見出し画像

【イラスト向上委員会#010】描いた絵の報告と足りないものまた一つ

こんにちは、かのあです('∇')ノ

イラスト描くのが楽しくなってきて、それ自体は良い事なんですが・・・描けば描くほど自分に足りないものって浮き彫りになってきますよね・・・。
一個一個足りないものつぶしていきましょう(`・ω・´)キリッ

とりあえずは6月後半から計9時間ほどかけて夏の絵を描いてみました。
それしかないんかいっていうほどお馴染みのFF14キャラで申し訳ない(/ω\)
FF14好きなものでお許しを(;´・ω・)

夏のヤ・シュトラ2021

20210701_夏のヤシュトラ_s

かかった時間:約9時間 ※途中経過全部録画した(`・ω・´)

頑張ったポイント

・ちゃんと資料を用意した。
・振り返りポーズが描けた。
・髪の毛の自分なりに気に入る描き方ができた。
・海とヤシをそれっぽく見えるように描けた。
・口紅を塗ってみた

今回資料の準備はほんと大事だなという事がよくわかりました。
今まで集めた気で集めてなかったんだなと。
キャラ自体の表情、させたいポーズの参考資料等々、ちゃんと集めたら線画描く時間がえらい短縮できたと思います(;´∀`)

自分に足りないところまた一つ

今までとりあえずはイラスト自体(線画?)について考えてきました。
それもまだまだ考える余地はありますけど、その前に一旦塗りをもう少し向上させる必要があると思いました。
影とかつけるのが苦手すぎて平面的に見えるんですよね。
それから、海なら海らしいエフェクト・・・光とかわからなすぎる。

という事で、次回の課題は【塗り】や【エフェクト】向上を意識して書いてみようと思います!!

それでは今日はこの辺で!
次は何を描こうかな~(*´ω`*)

使わせていただいた素材紹介

27pt様:雲を描くブラシセット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?