見出し画像

【イラスト向上委員会#001】まず問題点を整理してみよう!

とりあえず方向性は、【イラストをちゃんと描けるようになること】と決めました!
じゃあ今回は何がダメで描けないのか考えていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

え?
考えるばっかりで絵を描いてない?そうですね・・・。
いや、考えるのも大事ですよ!
今まで考える事をいの一番に避けてましたけど、
考えないといつまで経っても同じ過ち犯すんですから!

私、一応は「絵が描ける人」には分類されるんです。
似顔絵自分で描いてますし、花の絵とか描いてますし。
じゃあ何故描けないのか・・・
時間がかかり過ぎて途中で投げ出しちゃうんですよね。

何故時間がかかるのか・・・
・顔はかけても体が描けない
・手が描けない
・服が描けない
・構図が考えられない
・動きがある絵が描けない
・ラフを描かずにいきなり完成系を描く

これ「描ける」って言える?
大手を振って「描ける」なんて、とてもじゃないけど言えません(/ω\)

さて、いったい何から始めましょうかね・・・。
どこから階段低くしたらいいかな~(;´・ω・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?