見出し画像

【イラスト向上委員会#013】イラストアップ反省会

こんにちは!かのあです!('∇')ノ
今日も元気にPDCAのCAやります!!
詳しくは前回の記事
【イラスト向上委員会#012】PDCAはイラスト向上でも大切な考え方。
を見ていただければと思います。
個人的にはすごくいいと思った考え方なので(*'ω'*)

お題箱より「ヨツユ」のリクエストいただきました!

リクエストしていただいた方、ありがとうございます(*´ω`*)
私へのお題箱初投稿だったのでとっても嬉しかったです!

で、描かせていただいたイラストがコチラ(σ´Д`)σ

ヨツユ

ヨツユはFF14のキャラクターです。
またですねw
それほど魅力的なキャラクターが多いんですよ!
ぜひお話しだけでも見てほしいゲームです(*´ω`*)

pixivにもアップしてます。よかったらコチラにもイイネください(σ´Д`)σ
https://www.pixiv.net/artworks/92637343

自分褒めポイント

・髪の毛が初めて納得できる感じに塗れた
・花がいい感じに描けた
(髪飾りの花です。曼殊沙華は素材使わせていただいています。)
・何かを諦めたような表情がイイ感じ。
・背景の配置がイイ感じ。

もっと頑張ろうポイント

・顔のパーツ(特に鼻)を手癖で描いている感がある。
・髪の塗り、もうちょっと影部分の色味の差をつけた方がよかったかも
・身体(特に腕と手)がまだうまくいかない。

ここで基本に立ち返った方がいい問題がいろいろ出てきました。
顔の描き方・身体の描き方、手癖じゃなくてちゃんと納得いく描き方ができるようにしなければ!
ここダメだなって思ったところをつぶす感じで勉強する。
コレだ!
失敗は成功の基!!(σ´Д`)σ


2022.10.09追記
久しぶりに見てココも頑張らないとなと思ったので追記。
・月や格子にもっとリアル感を。
そうゆう単調なデザインの背景とすればまぁ良しとできるけど、このヨツユにこの背景では物足りない気がする。
この時の自分、力尽きたなってのが見て取れるwww

使わせていただいた素材

可惜夜の春様:曼珠沙華ブラシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?