見出し画像

インスタ女王 渡辺直美さん

こんにちは!かのです!

今日は芸人でありながら活躍の幅を広げている渡辺直美さんについてです。

みなさん渡辺直美がハーフということは知っていましたか?

実は台湾人と日本人のハーフのようです。しかも親が離婚して大変な思いで育っているなんて全然知らなかった。。

今は光を浴びてきらきらな渡辺直美さんですが、過去には壮絶な生活を送られてきているので、光あるところに絶対陰は存在するのですね。

本記事では渡辺直美さんの光と陰をお伝えしていきます。



経歴

高校に入学できず、ファミレスで3年間バイトリーダーを務める

日本語がカタコトしか喋れなく、高校に入ることができなかったそうです。

それでもお金を貯めたいと、バイトリーダーを3年間もやっていたので、この頃からすごい努力家だったと思われます。


NSC(吉本総合芸能学院)に入学

親の反対を押し切り、夢だった吉本へ入学。


同期のササキりなさんと、コンビ「フレッシュライム」を結成。

渡辺直美さんのことを初めからピン芸人だと思っている方も多いと思います。けれど、意外に当初はコンビで活動されていました。


2007年方向性の違いで解散、ピン芸人に

2008年に放送された『新春大売出し!さんまのまんま』に今田耕司一押しのお笑い芸人として紹介されたのをきっかけにブレイクし始めました。


2014年人気絶頂の中、ニューヨークへ留学

留学に行ったら仕事がなくなるかもしれない状況でも、学びたい欲の方が高く、強い意志を持って留学しています。


2014年ファッションブランド「PUNYUS」をプロデュース

フリーサイズから6Lサイズまで取り揃えている「プニョズ」を立ち上げました。


2020年Youtubeチャンネル「NAOMI CLUB」開設

Youtubeにも参入して、影響力がさらに増してきています。



日本一のフォロワー数

現在のフォロワー数は935万と日本一です。(2020年5月)


独特のファッションや愛されるキャラで人気を博しています。特にビヨンセのダンスを踊ってからは海外でも支持されるようになっていて、フォロワー数が爆発的に伸びる要因になったのは間違いなさそうですね。

それにしてもフォロワー900万人は化け物ですね笑。何気なくあげたストーリーでも日本の約10分に1の人に見られるので、投稿するときは慎重にしないといけないなー。


ファッションブランドをプロデュース

プニョズは体型に関係なく着ることができ「誰でも手が届く」というファッションを国内外に広めようとしています。

渡辺直美さんもぽっちゃり体型なので着る服がなくて困っていて、自らぽっちゃりの人でもファッションを楽しませたいという思いからこの案を思いついたそうです。

このターゲティングが海外でも受けて、世界中から注目を集めるブランドになってきそうな勢いです。


Youtube

Youtubeチャンネル開設から約3ヶ月で登録者数約60万人突破しています。(2020年5月)

もともとインスタで有名なこともあって一気にチャンネル登録者が伸びました。

動画の内容は主に生配信系でより渡辺直美さんの素顔がみれるものとなっています。普段何をしているかあまりわからなかったのでYoutubeに上げてくれるのはありがたいですね。


ひとこと

インスタ女王は化け物

もはや芸人ということを忘れていた

ダンスは世界共通言語


よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!