見出し画像

全方位に好かれにいく

いまこれを書きながら、若干指が震えている。
自分の頭の中の妄想の酷さに、おののいてたから。

とくに被害妄想がひどくて
つい、誰かにやられる前にやってやる!という
臨戦態勢になってしまう。
つい先日、もう嫌というほど
こんな自分の一面を思い知った。

色々と嫌な目に遭ってきたのは、わかる。
だからといって、自分の真っ黒いものを
あたり構わずぶちまけるのなんて
相手の顔目がけてウンコ投げつけるようなモノだ。ウンコはトイレに流さなきゃ。ジャー。

結局、この事でひどく自分が
自己中なのを思い知った。
そしてそれをどうにかして治したい
という話じゃなく。

この自分を自分の中心に置かない。
そこにフォーカスしない。
問題視しない。以上。

まわりに嫌な思いさせて
こんな自分に心底呆れるのだけど
自分の一部をなかったことには出来ない。

ある人が言ってくれた
「全方位に好かれにいけ」をやってみている。
とりあえず、職場でやってみている。
今までの私のやり方を捨てようと思って
やってみている。

媚を売るみたいで、毛嫌いしていたやり方。
やってみたら、自分がラクだった。

早くやってみたら良かった!
けど、今だからちょっとは素直になれたのかもしれない。

自分を変えられるのは自分しかいない。
どうせ変わるなら、いつも素直な自分がいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?