見出し画像

🌻🏞️「ハイブリッドサンフラワー畑の夏を満喫!ポートレート撮影のポイント」📸🌞

みなさんこんにちわ! 
本日、ハイブリッドサンフラワー畑を訪れてきました。
昨年と比べて背が低くなっているようで、高さはだいたい150−160センチくらいだと感じました。夏の輝く太陽の下で、王者のように咲き誇るハイぶリッドサンフラワーの風景を撮影する経験は毎年感動します。
ポートレート撮影において気になる点が何点かありました。

【ポイント1:顔の影対策は必要
午前9時30分くらいで太陽はかなり高い位置にありました。
このため、ひまわりをバックに記念撮影していた人たちの顔に影ができてしまい、これは対策が必要だなあと風景を撮影しながら感じていました。
時間調整が可能であれば、午後が良いのかと思います。

【ポイント2:こまめな水分補給が欠かせない】
10時の時点で、立っているだけでもかなり汗をかきました。カメラマン・モデルさんのコンディションを保つためにも、水分補給はこまめに行うように心掛けましょう。近くのみんなの原っぱの自動販売機で飲み物を必ず準備してください

【ポイント3:高さ調節のための踏み台が便利】
ハイブリッドサンフラワーは150−160センチ程度の高さなので、
撮影する際に高さ調節が必要になります。踏み台を用意することで、背景のひまわりの写り具合をコントロールできます。少なくとも1つの踏み台を持参することをおすすめします。2つあるとより幅広い撮影スタイルが楽しめるでしょう。

ハイブリッドサンフラワー畑は、
夏の自然の美しさをたっぷりと楽しめる場所です。自然光のもと、モデルさんとの素敵なコラボレーションを楽しんで、作品ををたくさん残してください。読者の皆様が良い写真が撮れるようささやかながらお祈りいたします。

最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?