イベント参加メモ

赤ブー主催のアンジェリークオンリーに2回参加して思ったこと

イベント用の紙袋を用意して必要だと思ったものをポイポイ入れておく
サーチケ届いたら入れておく
前日にバタバタすると絶対忘れ物ある

◆敷き布
何かしら敷いたほうがいい
長めだと足が隠れていい。
横45cm ✖️縦100cmぐらい
→縦の長さは好みで…机の縦45cm +前に垂らす分+自分の方に垂らす長さ
物をたくさん置く場合:敷き布の下に敷く滑り留め(100均で買える。あると布が机から滑らなくていい)

◆お釣り(頒布物は500円がメインの場合)
100円20枚/500円10枚、1000円×10
*グッズの金額がバラバラの場合もっと用意した方がいいかも
*結構早めの時間に1万円で買い物があり、用意していなくて焦ることがあった
*結構皆様ピッタリ出してくれる(優しいありがたい)
→100均から500円+100円用の小銭入れが出たので今後もイベント参加するのならオススメ
これセパレートで小銭セット外せるので下にお札入れておいてもいいな

イベント釣銭(小銭)

◆カルトン(お金のやり取りに使うトレイ)
私は使っているが(間違えないように)
イベント行くと使っている人半々ぐらいなのでどっちでもいい気はする

◆何かしら絵(大きければ大きいほどいい)
通りすがりの人が目を止めてくれると嬉しいので
新刊の表紙やお気に入りの絵をババーン!と展示しておくといいと思う
吊り下げて飾るのと、敷き布に貼るという手段がある
目線的に吊り下げる方が目に留まりやすい(見やすい)

◆見本誌
CP、値段、見本、一言二言内容
見本と書いてビニールカバーをつけておくと通りすがりに中身の確認ができていい気がする
最近100均にもビニールカバー売ってる
*通りすがりの人の滞在時間は短いので一目でわかるといいなって思う

◆日傘
移動暑い

◆水分
絶対必要。絶対必要。

◆カロリーメイトやウィーダーインゼリー(非常食)
備えあれば憂いなし

◆除菌ティッシュ (おやつやご飯食べる時に)

◆ゴミ袋
除菌ティッシュやお菓子の袋、他何かいらない物を捨てる

◆メモ帳、クロッキー帳、ペン
暇な時間、落書きするのに

◆電卓
イベント中以外とボケる
あると安心

◆モバイルバッテリー
ツイ廃にはあると安心。充電されているか確認。

◆交通系IC(往復分のチャージ確認)

◆行くサークルメモ

思いついたら更新します。
スケブ・・・頼みてぇなぁ・・・(思いつき)
更新記録
2024年7月16日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?