見出し画像

♦謎の2コマ【自作漫画】(まのカガミ編)

とある不思議な鏡にまつわる漫画を描きました。

全体の流れは……

①「怪しい鏡に映ったものは!」
②「それは全てを照らし出す!」
③「向こう側へと飛び込んだ!」
④「真実とは常に残酷なもの!」
⑤「世界に慈悲はないのか!?」
⑥「たとえ間違えたとしても!」
⑦「綺麗な心も映したいから!」

謎の2コマ「まのカガミ編」~はじまり~

①「怪しい鏡に映ったものは!」

②「それは全てを照らし出す!」

③「向こう側へと飛び込んだ!」

④「真実とは常に残酷なもの!」

⑤「世界に慈悲はないのか!?」

⑥「たとえ間違えたとしても!」

⑦「綺麗な心も映したいから!」

謎の2コマ「まのカガミ編」~おわり~


あとがき
人や社会の本性を映し出す鏡を「照魔鏡(しょうまきょう)」と言うそうですが……。
それが本当にあったとしても、どう使うかはそこに映った自分次第なのかもしれません。

ちなみに。
当初はルイス・キャロルの小説『鏡の国のアリス』をなぞった話にしようかとも考えていました。
しかしそのなかに出て来る「ジャバウォック」という魔獣(?)の描き方が分からずボツにしたのでした。

それにしても。
物語の「鏡のなかに入る」というシチュエーションは「現実とは似て非なる世界」を冒険しているようで、やっぱりワクワクします。

▼次回の2コマ

▼前回の2コマ

▼2024年2コマまとめ(毎週日曜更新)


※以上の2コマ漫画は私のX(旧Twitter)アカウントでも投稿しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?