見出し画像

やよひつごもり

今日で三月もおわり。

みなさん、それぞれの場所で春を迎えておられることと思います。

コロナ禍で始めたこの note も一定の役割を終えたので、プリントの掲載は今日でおしまいにします。

ほそぼそとでも続けられたのは、見てくださる人がいるかもしれないという思いからだったので、感謝の気持ちで一杯です。続けているうちに、自分へのエールになっている部分もたくさんありました。ありがとうございます。

高校生でも、専門学校生でも、大学生でもなく、アンケートのどこに丸をつけるのか迷ってしまうような不思議な一年、みなさんはどのように過ごしましたか? 今はまだよくわからないかもしれません。でも、これから先の人生のどこかで、ふっと駿台予備校でのことを思い出して、ちょっと笑ってくれたりするといいなと思います。

別れをば山の桜にまかせてむ とめむとめじは花のまにまに 幽仙法師