見出し画像

ミルフィムソックヤーンが好きなんです

お久しぶりです、瀬戸内です。
ちょっと私生活が忙しくて、久しぶりのnote投稿です。
その間も編み物は色々作っていましたよ(*^^*)

さて、今回は好みの糸を見つけました✨という話題です。
セリアさんのミルフィムソックヤーンのCOL No.16ですヽ(=´▽`=)ノ

このね、パリッとしたカラーが凄く可愛くて!
お店で思わず一目惚れしてしまいました(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)


早速、試し編みしてみました。
めっちゃ可愛い

配色のバランスがめっちゃ好みですヽ(=´▽`=)ノ
細編みと鎖編みの交互編みのパターンですが、凄く複雑に見えます。


ポーチにしてみました。
ミルフィム1玉分

せっかくなので、張り切って内布を付けました(普段は付けない)
これは、旦那の飴入れにしました。

30✕21.5cmの小型バッグ

もう1玉残っていたので、友人へ渡すお土産を入れるギフトバッグにしました。
ソロフィムとの相性もバッチリです✨

ミルフィムはどれも可愛くて衝動買いすることが多いのですが、その中でも16番は好みド真ん中でした。
近所のセリアさんから無くならないとこを祈ります🙏


* 今回の使用糸と使用針等 *

◯ キャラメルポーチ

  • セリア ミルフィムソックヤーン 色番16 1玉

  • かぎ針 5/0号 6/0号(作り目)

  • クレンゼ スケアープリント(内布)

  • セリア YKK玉付きファスナー16cm

○ ギフトバッグ

  • セリア ミルフィムソックヤーン 色番16 50g

  • ソロフィム 色番1 80g

  • ソロフィム 色番6 20g

  • セリア Dカン ゴールド 4個

  • DAISO 木製ボタン20mm

  • セリア ミシン糸イエロー(ボタンの留め糸)

愛媛県在住の主婦です。 日々の雑記や小説を投稿していきます。 ブランク克服のため、プロットなども多いです。 どうぞ、よろしくお願いします(。・ω・。)ノ♡