見出し画像

ときめきメモリアルを始めてみた

福井にいる友達が1年半ぶりに帰ってきて、ときめきメモリアルにはまっていることを教えてくれた(友達伝いですが)

どうやら私の知っているときめきメモリアルではないらしく、
girls sideというものがあるらしい。。

高校三年間で好きな相手を決めて告白させるというゲームらしい(多分違う)
高校の三年間なんて、自意識がとんでもなくて、旺盛なホルモンがとんでもなくアンバランスでうまく人と向き合えてなかった(今も)私には無縁すぎたことがどうやらゲームを7時間やってみると体験できるらしいということなので興味津々に。

ていうか、何人もいる男の子の中で自分の好きな子を決めるの難しくないですか?みんなは自分の好きなタイプってすぐわかる?私は分からない、、3次元で考えると、鼻が高い・趣味がある・少し皮肉っぽいとか?それってゲームの中で分からないし、、、、って考えるだけで楽しい。自分の好きなタイプが知れるのってよくない???おもしろくない????友達に「きっと〇〇が好きなんじゃない?」とか言われるとテンション上がる。

ということで早速、switchを借りて、自分のクレジットカードを登録して、買ってみました!ときめきメモリアル!!!

!!!!!!!!!!

やってみてびっくり!わたしったらゲーム全然やったことなくて、ゲームの設定的なやつでやる気なくなっちゃってさ。友達とゲームについて語りあいたかっただけなのに。。。自分の苦手なものが分かったことが収穫かな。なにこのつまんない終わり方、つら、、、

次の日にいったラブシャスプリングのTENDREのバンドメンバーが魅力的すぎて(もちろんTENDREも)彼ら彼女たちと、ときめきメモリアルするためにホコリかぶっているギターの練習に励もうかな(ここでまた飽きる無限ループ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?