私にとっての音楽とは

音楽はこの世に溢れている。

SNSの時代、誰でも歌を投稿できるようになって

音楽もYouTubeや無断転載などで無料で見られるようになって

Spotifyなどの音楽配信サイトも充実するようになって

たくさんの人が音楽に関心を向けるようになった。


私もその一人。

私もSNSの時代に音楽という存在に恋をし、歌を投稿し始めた。

どこにでもいる女子高校生が、目の前にいないリスナーさんに歌を褒められることで、「自分は歌を歌ってもいいんだ。」という感覚に陥り、
その感覚が深く私の中に浸透していったのだ。


誰でも気軽に自分を発信できる。

誰でも有名になることができる。

そういった「たくさんの人が奏でる音楽」と、「個人個人の可能性」に富んだ世界を私は生きている。
この世の中は、音楽が当たり前に溢れかえっている。


ここから先は

684字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?