見出し画像

はじめまして!考えるFXへようこそ。

こんにちは、私はFXをはじめて4年目になる自称中級者FXトレーダーです。
上級者ではありませんが、かといって初心者でもありません。
勝ったり負けたりを繰り返して3歩進んで2歩下がるを地で行ってます。
トレーダーとしては、まだ発展途上ですがこの4年で1つだけ自分の武器を身につけました。
それはラインの引き方です!

私は色々な方のブログやYOUTUBE、時には情報商材、セミナーにも通った時がありました。
勝ってる人、勝ってるように見せている人、色々見てきました。
勝っている人に共通しているのは、とにかく研究しまくっている点です。

こーなったら次はこーなる。
あーこのパターンはこーなるねー。
この時は勝率が下がるから俺はやらないかな。

勝ってる人は自分のトレードの癖を自覚していて、相場の特徴を理解しています。やる所、手を出さないところが自分で決まっているのです。
あと、値動きを重視していて大体の方はトレード画面はスッキリしている人が多いように感じます。
※これはインジを否定しているわけではありません。画面ごちゃごちゃでも勝ってる人もいます。ただその人はインジの特性を深く深ーく理解してます

自分はまだその領域には行けていませんが、自分の武器であるラインを基準として相場判断しています。

水平線、レジサポ、トレンドライン、チャネルラインならある程度の人は引けると思います。
でもそのライン効いたり効いてなかったりしてませんか?
もしくは届いてなかったり…

私のラインはある理論が元でラインを引いているのですが
この引き方をするようになってからは、自分でいうのもなんですが
本当に良く効くんです。

良く効くんですが、それでもたまに負けます(笑)
そのあとの値動きを見て
「あーなるほどね!」となります。

え?良く効くラインなら負けないって?
いやいや、やってみればわかると思います。
一流選手と同じ道具を使っても一流選手にはなれません。
練習が必要なんです(切実)
これから私の引くラインをMT4のテンプレートで公開していきます。
最初のうちは無料にてプレゼントいたします。
是非とも有効活用して頂ければと思います。

ぜひ一緒に億トレーダーを目指しましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?