赤子不良デビュー

子供の生活リズムをうまく整えることができない。とりあえず21時には就寝を心がけているがなかなか寝そうにない日はこちらがムキになってしまい、そうなるとますます寝なくなる。

昨日は結局0時近くなってしまった。
不良やないか。
抱っこで寝ても布団に寝かすと起きて遊びだしてしまう。子守唄も一度は寝るけど布団がダメ。絵本はもはや突進してきて覚醒しちゃう。
添い寝トントンしようにもすぐ寝返って練り歩きだす。

6ヶ月のお子の寝かしつけどうしたらいいんだ。 昨日3時間近く試行錯誤してダメだった時は流石に、ビール!おい!ビールをよこせぃ!と叫びそうになった。

まあでも、汗だくで髪を振り乱し揺れたり歌ったりトントンしてる母を見て、閉じていた瞳を見開いて笑い出す娘もこれまた愛おしいんだが。

とにかく生活リズムきっちり整えたいよ。

まだ間に合うはず。
少しづつ少しづつ頑張ろう。
そしてどうしても無理だった時は諦めて夜更かし不良女になってもらうしかないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?