見出し画像

一日一筆 #48

私が日本一美味しいと思っているおまんじゅうがあります

その名も『山田屋まんじゅう』

そのまま!(笑)

超滑らかなこしあんでできた

小さなおまんじゅうです

上用まんじゅうみたいに白い皮は無くて

甘くて少し塩気のある

上品なあんこを贅沢に堪能できるおまんじゅう

シンプルなのに永久に飽きない名品です✨

愛媛を旅行した時に出会って

多分旅館のお茶菓子に置いてあったと思うんですが

もうピピーン!ときて、

以来、百貨店の銘菓売場に置いてあるとついつい買ってしまってます😂

おうち時間を過ごされる時、

熱い緑茶なんかをゆっくり淹れて

お茶請けにおまんじゅうをひと粒……なんて

考えるだけで幸せですね😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?