見出し画像

ちいかわ飯@栗まんじゅう先輩の飯テロがヤバイ。

こんばんは、開運グルメ研究家、
そして今日はマンガとドラマ大好き!
最近「ちいかわ推し」のカンナです。

流行りモノには運があり。
「時の運」「旬のエネルギー」が
やどっていることと、流行るモノには
その時代に必要なメッセージが
隠れていると言います。

最近、すごく流行ってるマンガの1つに
「ちいかわ」がありますよね。

#ナガノ様


アニメ化、個展、コラボ商品が続々と。
先月は「くら寿司」「チャルメラ」
「サントリーCCレモン」などなど。
今月は「東海道新幹線の駅弁」も発売!!


#ちいかわ駅弁


作者のナガノさんの年収が
もの凄いコトになってるとか。
(おもしろいもんね)

そんな「ちいかわ」に出てくる
「栗まんじゅう先輩」という、
アル中疑惑のあるキャラクターの
存在をご存知だろうか。

#栗まんじゅう先輩


もはや他人とは思えない
飲みっぷり食べっぷり。

そして、庶民の味覚をくすぐる
お酒の摘みが、孤独のグルメの
飯テロレベルだと評判である。


私もひな祭りにはつい、
先輩をマネしてしまった。笑笑


#お酒アカウントつくりました


板わさ、食べたくなっちゃった。笑

邪気払いの日でもある雛祭り。
お酒で邪気払いするしかない!


栗まんじゅう先輩レシピを作り
1人ご満悦。

花を飾り運気を上げ
デトックス効果の高い
三つ葉を使った酒蒸し


先を見通す「蓮根」をはさみ揚げ
小さい頃すきだった「チーズチクワ」
ひな祭りらしく桜チップでスモークした
「香燻」をガブリ!

栗まんじゅう先輩のごとく
ビールをグビっと。

「はーーーっ」


幸せに浸れました。

なるほど、コレがいわゆる
推しを愛する気持ちなのね。
確かに尊いしかないわね。

さてさて、桜のころまで特に
ラッキーなカラーはピンク。

ピンクを着ている人に
不幸な人が少ないと言いますが
占いをしていても、
そうだなぁと感じます。

春限定のピンクASAHIで
「時の運」「旬のエネルギー」を
取り入れてみるのも良いですよね。
仕事のあとの一杯って
本当に幸せだから、幸せのwパンチで
幸せの波動がどんどん広がっていくよ♪


#ちいかわも運がいいタイプ


お酒好きならきっと、
栗まんじゅう先輩のマネを
したくなる気持ち、わかるはず。

明日は横浜ハンマーヘッド
JAPAN BREWERS CUP 2023
に行ってきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?