見出し画像

【PTCGO】トレードレポート~EVS編

こんにちはこんにちは

皆さんよきポケカライフ送ってますか?

自分は試験連打ライフを送ってます()


今回はPTCGOのことを書こうと思います

在宅での作業が増え店舗大会の回数が減っている昨今の状況のおかげか最近始める方が増えているって話を聞きます。

もし始めたいなーと思いつつ敷居高いなーと思ってる方はこの記事がおすすめです!!

ここで最低限ある程度のデッキを作れるようになったらPTCGOはデッキ作成も対戦も簡単にできる便利なツールとして使えるようになります!


2021/09/29 追記

PTCGOの将来的なサ終が発表されました…

ただ次のPTCGLにカードを引き継げるとのことなので自分が使いたいカードについてはしっかりカードを備えて用意しておきたいですね!


※注意

ここで扱うトレードはそのまま今真似ても通らないものが多いかと思います。大切なのは次弾の似た立ち位置のカードに応用すること、またさらに改善できる点がないか見直すということだと思います。


・クイボ割り

安定度★

利益率★

画像9

まあPTCGOトレードガチ勢誰もがやってるであろ新弾のトレードスタートダッシュの方法です。

今回の弾は新弾32pくらいで売り払いました。前回が35pだったんで割と妥協しましたね。とはいってもどうせ剥くので数パックなんて変わりませんがね()

画像はカード友達のためにクイボを崩した時のものです。この時はまだクイボ暴落の数日前で100p近くの価値があったためこの時に崩せてまじでよかったです。

9/29追記 今だと余剰分のクイボを売ってトレード用のパックを集めるみたいな時しか使わないので資産があまりない方には関係ありません。

でもクイボを安く買って高く売るみたいなのはできるかもしれないですね。


・トレーナーズバラ買い

安定度★★★

利益率★

画像7

画像8

PTCGO内のトレーナーズは基本的に1/10pほどの価値もないので一つの弾に入ってるトレーナーズを4枚ずつと新弾1pをトレードできることも割とあります。

後述するデッキ売りの際に相性のいいものを入れることでトレードの成功率を挙げることができるので汎用的なカードは多めに持っとくといいかもしれません。


・Vバレット

安定度★★

利益率★★★

画像9

画像10

画像11



新弾1pをあまり使われないポケモンV3~4枚とトレードする方法です。

比較的安定しやすく利益率も確保しやすいです。またたまに大会で結果を残すなどして急に高騰することもあるので基本的に損しません。いまならパッチラゴンVmaxなどですね。 

・デッキ売り

安定度★★

利益率★★★

画像1

画像2

画像3

画像10

画像11

デッキでよく使われる組み合わせや一緒のテーマで用いられるカードをセットで売る方法です。

これはプレイヤーの方だと無限に思いつくと思うのでお勧めです。



他に思い出したらまた追記します

繰り返しますが大切なのは載せたトレードを真似ることではなく現在のトレードレートではどのカードに当てはまるかを考えて何度も試行することです。

これらのトレードを組み合わせたり繰り返し投げたりして自分なりの最適化されたトレードを見つけて、PTCGLに備えておきましょう!

質問などございましたらカンナギのTwitter(@CharRiza_Kannagi)のDMまでお願いします。

また今回から試験的に投げ銭を置かせてもらいます。基本的にはしてもらわなくて結構ですが、してもらえると金欠学生が泣いて喜びます()


それでは~

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?