見出し画像

今回のハイクラスデッキに入るカード考察


こんにちは、かんなぎです

世間はイーブイヒーローズが話題ですが、今回は同時発売されるハイクラスデッキの方の話をしていきたいと思います。

中でも今回はそれぞれの構築デッキに入るカードのうち未発表のカードの予想をしていきたいと思います


現在発表済みのカード

早速ですがまずは現在封入が確定しているカードを挙げたいと思います

画像1

ココには載ってないですが公式サイトにはそれぞれシバとあくの塔、みずの塔(枚数不明)も入ると記載がありました。


(画像は【超豪華】ゲンガーとインテレオンがVMAXで登場する新デッキ商品がハイクラスすぎる!収録カードと戦い方を徹底解説!【ポケカ最新情報】〈【公式】ポケカチャンネル〉よりお借りしています)


他に封入されるカードを予想する前にまず大前提として今回のハイクラスデッキに収録されるカードは全てキラカードと発表されています

また今回発表されたなかでのキラカードは大きく3種類にわかれます

・ポケモンV.Vmax

・R仕様(オクタン、ヘルガー、コルニの気合い、活力のツボなど)

・ミラー仕様(連撃エネルギー、一撃エネルギー)

ここからは予想ですが、今収録が決まっているカードの光り方や今までの傾向を見るに他に収録カードの光り方には規則性がありそうな気がします。それは…

・トレーナーズはR仕様

・エネルギーはミラー

・ルールを持たないポケモンは恐らくミラー

ということです。


具体的な予想

ということでここからは具体的に入ってきそうなカードを挙げていこうと思います

・クイックボール

スターターといえばクイックボールというぐらい大事なカードです。プレイヤーの中ではスターターセット封入のミラーのクイボの価値が下がることを恐れている人もいるかと思います

責任を取る気はありませんが個人的には先述の通りクイックボールの収録はミラーではなく”R仕様”でなされると思っています

R仕様にせよミラーにせよ価値は下がりそうな気はしますけどね…


・各種基本エネルギー

まあ全部キラと言われてますので収録されるでしょうね 剣盾のミラーエネはサンムーンに比べ登場回数が少ないのでぜひ収録していただきたいところです

水はスターターセット水、Vmaxスペシャルセットに続き三回目の登場で、悪はシャイニーBOXクロバットVに続く二回目ですね

(ロゴありも含めるとムゲンダイナチャレンジやCL配布、箔押しなどもあります)


・テッポウオ、デルビル

スターターセットとかを見るとミラーでの収録が濃厚な気がします

ワンチャンHPが70になってたりして…(集めづらいのでやめてくれ)


・たっぷりバケツ

インテレオンVmaxの特性上入りそう、前弾のジャンボパックにミラーが封入されたのでR仕様で来てほしいところ



・非ルールのアタッカー

ココが問題なんですよね 

普通に考えると新録でもいい気はするんですけど、水と悪だし色もあってるので、双璧のファイター収録の一撃連撃ウーラオスが再録されてダクマがマーク付きで出るとかあったりするかも・・・?

とか思ってます

 

あとがき

個人的にはミラーに興味のない方でも現在判明済みの収録内容で2700円出して買う価値はあると思います!

もちろんミラーよりノーマルの方が反らなくていいという方もいるでしょうが、ミラーやR仕様のカードは基本ノーマルより高く取引されがちなので、ノーマルを持っている方と交換したりカードショップで買い取ってもらったりすることで交換すればいいと思います。

今回のデッキはエフィブラとブラダク、リザードンとオーロンゲの時ほど人気差がでなさそうな気がします。

また内容がとても優秀なので個人的には、昨今の情勢のことも考えると、当日買いに行くよりポケセンオンラインの抽選や各店舗の予約を頼ることをお勧めします!

自分はインテレオンだけ買う気でしたが、ダブルセットのサプライが結構豪華なのでちょっと迷ってますw


それではここらへんで終わりにしたいと思います

最後まで読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?