見出し画像

ネーム004[Mの章] Masa Oakenshield

日本と外国。
現実世界と仮想空間。
今と未来。
双方の世界が融合する先に見えるものは果たして。

プレーヤーネーム:Masa Oakenshield<マサ オーケンシールド>

Q:どうしてこの名前に?
A:マサは本名からです。これ以外に呼ばれ慣れていません。
 オーケンシールドは映画「ホビット」のドワーフ王からとりました。
 他に候補もありましたが、FF14はファンタジーのゲームなので
 この名前にしました。

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
A:ほぼ、まささんorまさくんですね。
 FCハウスの掲示板に「オーケンシールドより」って書いたら誰!? 
 となっていました。
 小さいころから呼ばれてるので、自分でもまさが反応しやすいです。

Q:この名前への愛着は?
A:マサのほうにはありますね!
 オーケンシールドはちょっと名前負けしてて恐れ多いかなと。
 友達に外国の方も多くてよくまさって呼ばれます。
 リアルでホームスティしていた際もMasaと呼ばれていました。

Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:んー!まさって呼び捨てだと嬉しいですね。
 さん付けよりも近しい感じがするので。

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A:みんなと話したりFCやLSのイベントでわいわいしたりが楽しいです。
 その合間にバトルを楽しんでいますw
 後はSSを加工したりするのも好きなのでよく撮りに行っています。

Q:お気に入りのNPC
A:エメトセルク。
 でも水晶公も捨てがたい。
 エメトセルクの好きなところは言葉にしづらいですが、
 芯のところではすごい優しい感じのところです。

 

先日ユーザーイベント「AuctionInGaia」を主催・進行し、
たくさんの冒険者に楽しい時間を提供。
準備や段取りに苦労したはずなのに、彼の口から出た言葉は、
「支えてくれたスタッフのおかげ」
「集まってくれたお客様がとても優しかった」
「『楽しかった』という言葉が何よりです」
Masaにそれは民を愛し臣下を労うお伽話の優しい王様。
リアルとファンタジーが、しっかりと解け合い、
決して名前負けなどしていませんでした。

画像1

フレの皆さんとSSを撮り楽しくお話しされている中、
インタビューにお邪魔したにも関わらず、
柔らかな物腰と誠実な言葉で終始楽しくお話ししてくださったマサ氏。
素敵なイベントを企画したり現在開催されているお祭りのロゴを作成されるなど、とても充実したエオルゼアライフを送っておられます。
フレさんと交流されるお姿は、柔和で爽やかな春の風のように感じました。
マサ氏がエオルゼアで更なる素敵な時間を刻んで行かれますように。

撮影場所:1枚目「アーモロート」
       2枚目「ゼロムス桜祭り会場」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?