神奈4月号

5月号の表紙を松風くんが書いてくれましたが、文フリが中止になってソフトカバーで刊行できなくなってしまいました。せっかくなのでこちらに載せます。

画像1

画像2

<巻頭言>

浮遊する魂
行き交う言葉
目を閉じた暗闇の先に
厚化粧のワタシが笑っている

いいかい、
決して目を開けてはいけないよ
真実とか現実とか
そんなもので人は幸せにはなれない

堅く、堅く、目を瞑れ
皮を被った骸骨が、
オマエの豊かな肩を物欲しそうに
錐で貫こうとしている
オマエの温かい血潮を思って
腐臭のする息を吐いている

重くて気怠い肉体は鎖に繋がれている
しかしワタシの心は!
一度羽ばたくと
光より速く、風より軽く、
縦横無尽に飛び回る
埃だらけのひどく気まずい大地に比べて
大空のなんと透き通っていて爽快なことか!

<作者コメント>

作者名
・コメント
・ツイッター、noteのアカウント

松風陽氷(マツカゼ・ハルヒ)
コメント:先日モンスターエナジーが百四十八円で売られており一度に二十缶も爆買いしました。とんでもなく安かったなぁ、嬉しいです。それにしても買いすぎたなぁ。皆様も体調にお気を付けて。
ツイッター:@matsukazeharuhi

三津凛(ミツリン)
コメント: なし。
ツイッター:@rinrin7523

文野麗(フミノ・レイ)
コメント:本の形で再びお目にかかれて感激です。春は一番好きな季節です。作品にご満足いただけましたら幸いに存じます。またお会いしましょう。
ツイッター:@lei_fumi_zb8

<編集後記>

 コロナさんが依然大いに運動していらっしゃるので、この同人誌を文フリで販売できるかどうか不安だ。これを書いている今は3月20日である。時刻は20時30分。19時過ぎにきくち氏のツイッターを見たところ「ワニ」が更新されていなかったので、更新を待つ間に編集をしようと思った。今号は作品数が少ないので、1時間でほとんど編集が終わった。あとは巻頭言を書いて、目次をつけるだけ…… まだ意外にあるな。編集後記を編集中に書いてしまう人は案外多いのではないかと思う。
 これ以上書くことが思い浮かばないので、これで終わりにする。

東田尚道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?