見出し画像

「美」とはなんなのか?

はじめまして。
私がここでなぜ発信するのかについて
今日は簡単に書きたいと思います。

私は『美を通じて心の豊かな女性を創出する』
ということを人生のテーマとして掲げています。

学生の頃、美容部員のアルバイトをしていたのですが
メイクをした後、自信に満ち溢れた女性の姿は
心が震えるくらい美しいものを感じました。

もしかしたらみなさんも結婚式で同じようなことを
感じたことがあるかもしれません。
人生でもっとも美しい瞬間を迎える花嫁さんは
心が奪われるくらい美しいものがありますよね。

反対に、「自分が一番でありたい」
「相手より美しくいたい」というのは
利己的で嫉妬深く、醜いのではないでしょうか。

このトップの画像にある
"Beauty begins the moment you decide to be yourself"
という言葉はココ・シャネルが残した名言で
「美しさは あなたがあなたらしくいると決めた瞬間、始まる。」
という意味です。

その人にはその人にしかない美しさを引き出し
自分に自信を持った人をもっと増やして
心の豊かな人を創出する。
それが私のなりたい姿でもっと発信していきたいことです。

美容に関する知識や
個性を引き出すメイク、美に関する考え方など
これからあらゆる情報を発信して行く予定です。

宜しくお願いします。