見出し画像

Designship2019 【Day1】 スライドまとめ

DesignShip2019の1日目に参加してきました!
たくさんの刺激をありがとうございました。

見返せるように登壇者の皆様が公開して下さった記事を一覧にしておきます。記事が見当たらないものもありますのであしからず…。

「日常」を拡張するAIとデザインの話


畠山糧与/Ubie株式会社


ブランディングデザインのはじめかた - デザインと経営の新しい関係 -


西澤 明洋/株式会社エイトブランディングデザイン


ARグラス時代における、空間体験デザインとは


本間 悠暉/MESON, inc


メーカーにおけるデザインエンジニアの役割とラピッドプロトタイピングについて


川島 大地/パナソニック株式会社 デザイン本部 FUTURE LIFE FACTORY

「イノベーションとデザイン」


田久保 善彦 × 田川 欣哉 
2018年の記事参考↓


“世界初“を支えるデザイナーが考えること


北村 崇/popIn株式会社

https://timing-web.com/wp-content/uploads/2019/11/design-ship-kitamura-20191121.pdf


月間5,400万人を支えるユーザ体験への想いとその現実


宇野 雄/クックパッド株式会社


共創デザイン(和の心)で創る、ブランド戦略


ウジ トモコ/UJI PUBLICITY Co.,Ltd.


コンテンツを(もっと、よく)デザインしたい


有馬 トモユキ/日本デザインセンター


失敗こそクリエイション


望月 重太朗/REDD inc. 代表取締役社長



こんにちは。UI/UXデザイナーのkannaです。デザイナーの奮闘日記的なものを書いていきますので良かったら応援をよろしくおねがい致します。