見出し画像

どうにか完走マラニック

昨日の公演会から引き続き今日が本番!マラニック🏃‍♂️
昨夜からドキドキして😱中々眠れず⤵️早朝集合に間に合うように起きれるか?不安でしたが😊調子良く起床していざ玉名へ🤗出場者は80名ほどでスタートもすんなりでした😊自分のペースで走り新玉名駅まで2キロほど走り次のポイントへ!

昨日、ゲストランナーさんの公演会で走り方のポイントを思い出しながら玉杵名大橋辺りの4キロ地点を過ぎた辺りで走りを歩きに替え呼吸を整えながら進みます!遠くに金栗四三資料館が見えもうすぐで折り返し地点だ!とカメラのシャッターをと写メを撮るつもりが😅足元を写してしまうくらい😱疲れが⁉️出ている横を早いランナーさんがすでに折り返して戻って行く姿が!
流石だ!と思いながら🥹私も負けじと少し小走りに🤗なんとか金栗四三扇資料館へ!休憩を兼ねてゆっくり見学をさせて頂きました😊資料館の中にら金栗さんご夫妻の思い出の品々が何十年も経ているのに綺麗に保管されていてご夫婦共に物を大事にされている方でお互いへの思いやりを感じ取る事ができ🥹とても素敵なご夫婦だなとしみじみ感じ心が暖かくなりました😊そしてそのお隣のランニングステーションでは今日のマラニックに合わせてオープンしたとの事で湧き水わ沸かした湯出しコーヒーを頂き身体もホカホカ🤗あーまた来たい❣️と足が痛いのも忘れ再度ランニングに頑張る💪のでした😊金栗四三さんのお墓参りもさせて頂いて無事に折り返し地点を無事に通過できたのは都市伝説?にもある金栗さんのお墓参りご利益もありますがやはり沿道の市民の朝早くにも関わらずの笑顔の応援と玉名市役所職員さんをはじめゲストランナーの金さんのお陰様と感謝の気持ちでいっぱいです🥹朝早くからありがとうございました😊そしてランナーの皆様もお疲れ様でした🤗また来年も頑張りましょう💪
初の13キロマラニック完走証をもらえた事🥹嬉しかったです
ランニングを初めてひと月あまりですが10キロ以上走る事ができた事!参加する前は練習不足かも😱雨が降るなら⤵️辞退しようか?と悩んでいましたが参加して完走し自信が付き💪これからも週2回なるべく走れるように数キロでもいいから継続は力なりで頑張ろうと思います🤗帰りはランニング中に見つけた(疲れてるのにそこは抜かりなく笑)ラーメン店に直行🚗でした笑笑
写メ逆さまやん🙏めっちゃ美味しかったです🤗玉名に来た際はラーメンに温泉♨️だよ🤗遊びにきなっせー👌右足は少々痛くなったけど走るのが好きな方!景色を見ながらゆっくり走りたい方にはマラニックおすすめです🤗皆様ご参加いかがですか?
#マラニック #金栗四三#いだてん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?