見出し画像

関レレReport2024年3月

今月の練習曲その1は歌もので『いとしのエリー』。
コードの繋がりによって指の押さえ方を変えるとスムーズに弾けますよ、ということを詳しく教えてくださって、すごく分かりやすいインストラクションでしたね!ヨッシーさんありがとうございました。

スイマーさんによる練習曲その2も歌もの。懐かしいドラマの主題歌で『ぼくたちの失敗』でした。
ストラムに工夫をされてるのが印象的でした!

まんたさんによるピックアップやアンプに関してのミニ講座もありました。
いざ調べようもすると用語が分からなかったり、何から調べていいかが難しいですよね。
イベントに出てみたい方やステップアップしたい人にピッタリだったと思います。

オープンマイクの時間も皆さん沢山の演奏をしてくださいました。
ウクレレソロだったりポップスやジャズなど幅広いジャンルなのが関レレらしいですね〜。

来月は4月20日(土)です。
今回はお店を貸し切っての二次会もあります。おしらせをご覧くださいね。
また、午前中は自由練習の会を行います。
お時間のある方はご参加くださいませ!

イーズカ