子供の頃に戻っただけだった

久し振りに書きます。

結婚、出産、我が子の幼稚園、そして小学校生活。

その生活の先にあったものは、頑張って社会に適応しようとして来た自分を一度壊す道だった。

最近しょっちゅう思うのは
「なんか小学生の時の自分みたいだな」
ということ。


積み上げてきたことは、けっして無駄になっている訳じゃないけど、自分の核というか、本質というか、そういうのは一生消えないんだな、と思った。

本質を、特性を、受け入れて生きていくしかないんだな。


私の心の中には今、小学生の女の子だった頃の私が、一緒にいる。



※noteは、これからまたちょいちょい書けたらいいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?