見出し画像

美容室にて

いつも年2回くらいしか美容室に行きません。

それが多いのか少ないのかよくわからないんですが(多分多くはない)、美容師さんには2~3ヶ月に一回くらい来ていただけるといいですね!と毎回言われます。
みんな、そんなに美容室に行っているものなんでしょうか。
毎回1万円近くかかるというのに。
でもここ数年は毎回ショートにして肩まで伸びて跳ねてきてまた切りに行く、という感じなので、2ヶ月くらいで行けばその跳ねるのがなくなったりするんだろうなと思います。多分。
この前行った時、ぜわすのライブがあるので整えたくて行ったのですが、今日何かあるんですかー?と聞かれて「あ、(自分の)ライブが…」と言ったら、「ライブ行くんですか?いいですね〜」と言われ、そうか、普通そう思うよな、と思いました。
ところで昨日Twitterにも書いたのですが、ホットペッパーでヘアカタログを見ていたらこれが出てきて、びっくりしました。

顔を隠したい方なんだろうなとわかりますが、このお面にしか目がいかなくて、髪型が全く印象に残りません。
この写真を持って、この髪型でお願いします!ていう方、いるのかしら…

一覧で見ても異様さを放っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?