見出し画像

ぜわす初ワンマンライブまであと2日。

ワンマンライブへの気合い入れのためネイルしてきました!
ネイルって常に視界に入るから、ネイルを綺麗にするとテンション上がりますね!
今までお店でネイルしたことなかったので、初ネイルサロン!
ドキドキでした〜。

指周りカッサカサで行ったんですけど、お店の人が優しく手入れしてくれてだいぶマシになりました。
今回のこういうネイル「ニュアンスネイル」って言うらしいですよ。塗りかけのようなデザイン。

さて、私は右手の親指だけが、いわゆる「まむし指」っていうやつで、短いです。

こんな感じ。(あまり写真を拡大しないでください。指周りがカッサカサです)
小さい頃これに気づいた時、すっごく嫌でした。
横長いしぶっといし短いし、なんか変!て。
左手の親指は普通なので、親指同士の長さも全然違うんです。
普通に売ってる指輪なんか絶対に入りません。

でも、小学生のときブラックジャックを読んでたらまむし指(短指症)の人の話があって、それからとっても前向きにこの指のことを捉えられるようになりました。
その話では遺伝によることが多いという話だったけど私の父母はこういう指ではないので、もっと祖先にいたのかな。
ちなみに娘には遺伝しませんでした。

この指で困ったことはあまりないんですが、指が太くて短いせいで普通に鉛筆を持つと書いてる字が見えないので、変な持ち方になってしまいます。
あと、ボーリングの球に指が入らない!
親指に合わせるとかなり重いボールになってしまいます。

という、どうでもいい私の指の話でした。
ネイリストさんにまむし指の人って来ることありますか?と聞いたら全然普通にいらっしゃいますよ〜とのことだったのでそこまで珍しくもないのかな?

さて、ワンマンライブの練習がんばります!
では〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?