見出し画像

【漢検準1級】あたらしいお友だち「モッケ」【KANJIHOLIC】

漢検1級のアニメーションを制作しています。

「勿怪(モッケ)」という大見出し語が「かわいい響きだな」と以前から思っていました。それで「モッケ」という名前のキャラクターを作りたいとは前々から考えていたのですが,なかなか相応しいフォルムが思いつきませんでした。

ふと5歳児に「モッケ」というキャラクターをかいてみてほしい,と依頼してみたところ,なかなか素敵なキャラクターができあがりました!モッケはこいつに決定!

↑「モッケ」はこいつに決定!


【勿怪・物怪(モッケ)】
 思いがけないこと。不思議なこと。意外なこと。また,そのようなさま。
 「勿怪の幸い」:思いがけずに訪れた幸運

本チャンネルの登場キャラクターには(現時点で)基本的に名前がついていないため,「モッケ」はシリーズ通じてはじめて名前のついたキャラクターということになります。

ご愛顧いただけましたら勿怪の幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?