見出し画像

遊び(趣味)のことを

オンライン塾でヴァーチャルなキャラが自分の分身として授業をすること。これを実現できるのがメタバースの世界なんだそうですよ。今イチ、ピンときていないのですが、面白そうですよね。趣味と言えるものが特にないですし、Vチューバでの公民のことば(大人の言葉っぽいもの)の解説も続けていきたいですし、夢はメタバースでの授業と定めようと思っています。ダメそうなら、すぐやめますので、とりあえずってことですが。

でも、その一歩として、消費者契約法とかクーリングオフとかの解説の次のところをやってみようと思います。これの日本語についての説明って、正解ないよなと思いつつ。

正直、メタバースって転生みたいですよね? そんな気がしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?