見出し画像

自分の説明のことば直し

教室の営業施策として、教科書のことば 説明動画を撮ってみています。

ことばの説明っていろいろな方法がありますよね。親御さん(大人)にも響くものをつくれるといいなと思いますが、海外ルーツの子のための学習塾があって、ひとりひとりに日本語教師がついてみますよってことを知ってもらえたらいいなと思います。自分の説明のことば直しは凹みもしますが、楽しいというか勉強になるというか。改めて、無駄なことをいっぱいしゃべっています。そして、それの直しをぼちぼちとしないとですね。ポスティングより確実に面白いですが、まぁ、でも、動画の説明自体の笑いの要素のなさに他のyoutubeの先生の授業を見ながら……と思っています。今日から、週1では更新したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?