見出し画像

オンラインはすぐに教室

9月になりまして、学校生活支援員のアルバイトに応募しまして、午前中は某市の小学校、中学校のお手伝いにいきたいと思っています。まぁ、応募しただけで、面接はこれからなんですが…。なかなかオンライン家庭教師のほうが盛況という感じではないのですが、オンラインはすぐに教室。LINEでいつでも質問OK。合格するまでLINEで再テスト。というのを謳い文句にしたチラシを投入しようかと思っています。ものすごく質問しやすく、ちゃんと合格するまでずっと再テストでしっかりとみてくれる。新年度にむけて、ヤマは冬休み集客と新年度集客かなと思いますが、どうでしょうかね。本当に独り言を書いていますから、なんともあれですが、それまでの期間について。日能研の非常勤講師(算数)をやめてしまいましたが、新しくどっかに応募する際は有利かもしれないと思ったりしました。日能研で1年担当させてもらったので、算数をしっかり教えられますとか、うまく言えないのですが、チャレンジのような仕事、もうおっさんですから、あまり選択肢はないんですが、仕事にある程度こだわるのも意味あるかもと。アルバイトでキャリアアップ気取りかと思って、人にはあまり言えないので、で、インターネットに独り言で書いてしまいしましたねwww。面接がこれからなんですが、縁とタイミングなんですが、仕事で成長していくつもりの40後半のアルバイトってのもイタイっちゃイタイと思いますが…、まぁ、恥をかくこともあるかもですが、仕事にはこだわりをもって頑張ろう。新年度(来年4月末)に10人くらいになってるとありがたいもんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?