シアトル旅行

2022年3月15日

1日だけシアトル旅行に行ってきました✈️

同じホームステイ先の日本人の友達と2人で、Amtrakのバスに乗り、アメリカ本土に初上陸してきました!

朝4:30発のバスに乗るために3:30には家を出ました。
2時に起きるつもりが、アラームがなぜかならず、結局3時に起きてしまいました。

もうバタバタでした💦。

猫のトイレシートを替え、ご飯も山盛り、水もたっぷりと入れて出てきました。🐈‍⬛


大きな駅の中、同じシアトルに行く方々が鉄道で行く待合で待っていたのでてっきり鉄道で行くのだと思っていました。
が、バス乗り場まで移動して乗り込みました。

乗り物酔いをしやすいので1番前に座りました。


予定よりも早くKing street stationに着きました。この駅も大きかった!



着いてからはまず帰るためのコロナテストを受けにいきました。私が行った時点では24時間以内の陰性であればRapid testでも許容されました。PCRと比べてそちらの方が安かったのでRapid testにしました。結果は30分くらいEメールに来ました。

その後はマーケットを目指して歩きました。


この時は食べたいクラムチャウダー屋さんがまだ開店しておらず、ぶらぶら歩きました。

食べかけですみません・・・。
ハムとチーズのパンを食べました🥪

マーケット内では魚を2人で投げてキャッチするパフォーマンスもやっていました。


そろそろ並びに行こうと思ったら、大行列になっていましたがスムーズに入店できました。

Pike Place Chawderに行きました!

メニュー表の1番上にあったクラムチャウダーを注文しました。
具沢山で、サワーブレッドやクラッカーがついていて、本当に美味しかったです。
毎日でもイケる!

友達はシーフードのクラムチャウダーを注文していました🦐🦀。
シアトルは海鮮が有名のようだったので私もシーフードを注文したかったのですが、エビとカニが入っていた(アナフィラキシーが出てしまう)ので諦めました🤦‍♀️。


その後、First Starbuks Storeに行きました。
並んでいましたよ!

欲しかったマグカップやタンブラー、この店限定の豆が買えました!

タンブラーはこの色違い(シルバー)を買いました。この店にはなかったのですが近くの普通のスターバックスには置いてありました。

店内のグッズはここからは取らずに欲しい商品の写真を撮って、店員さんに見せるシステムでした。
たくさん人が来るのできっと補充が大変なんですよね・・・。


このスターバックスの店内では、注文を受けた人が商品を出す人にカップを投げていました。
なかなか新鮮!
びっくりしました!!


次はAmazon Spheresに行きました。
この日は見学ツアーはやっていなかったので外から建物を見ました。

ほんのすぐ近くにAmazon GOというレジを使わない決済システムを採用しているお店があったのですがそこも行った日はお休みのようでした。
残念!

アメリカ、たのし〜い!!


この時点でかなり満喫できていました。

でもまだ時間はあります。
なので世界で最も不衛生な観光名所として知られているThe Gum Wallに行ってみました。

小さい壁を想像していました。そこにガムがたくさんくっつけてあるのかな、と。


!!!!!!!!!!
これは・・・。
地面にもガムが落ちていました。
転んでしまったら・・・。
壁の近くまでいって手をついてしまったら・・・。
恐ろしい・・・。


ご丁寧にガムマシーンまでありました。
写真では分かりづらいのですが、かなり大きいです。



この後、まだまだ時間がまだ少し時間があったのでStarbucks Reserve Roastery に行きました。

バーがあったり、パンの種類が豊富だったり。

このバッグは友達とお揃いで買いました。

全部美味しそう🤤


これでかなり充実した日を過ごすことができました。シアトル、また来ます。


あとは帰りのバスに乗るために駅に向かいました。途中ステッカーを買うために友達とお土産屋さんに入りました。



いや〜〜〜

楽しかった・・・


シアトルはバンクーバーと街並みは似ていますが、ホームレスが少ない印象でした。

それと・・・
この旅行で2回も服装(コート)やリュックにつけていた小物(ムーミンのリフレクター)を褒められました。
リフレクターを褒められるときは、
なんてかわいいの〜〜!!!!
あたしムーミン大好きなの!!!!
どこで買ったの〜〜!!!!

とすんごく褒められました。

バンクーバーのカフェでも褒めてもらったのですが、海外の人は共通で褒める文化があるのが素敵です👏。

アメリカ用のSIMを買ったお店で1日しか行かないのは勿体無いですね、と言われたのですが、
とても充実していました!

Amazonの見学ツアーに参加したいですし、
シアトルの水族館にも行ってみたいのでまた必ず行きます!!

アメリカ、お邪魔しました〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?