見出し画像

料理チャンネルを始めた私


どうもかんじです。

この料理を始めたのですが、
とてもとても楽しかったです!

料理を始めたきっかけは『お金』です。

今年の3月に家賃の更新がきました。

私はそのことをすっかり忘れていて
マンションの管理人から電話が来ました。

そこで初めて知り急いで銀行に行ったのですが、
お金が足りませんでした。

急いで親にお金借りようとしたんですが、
なんか辺なプライドが働いてしまってお金貸してといえなかったんです。

なぜなら以前一度だけ親にお金を借りたと時に言われた一言が、『あんた変わってしまったね』です

まるで私のことを否定しているかのような冷ややかな目で見られました。

以前の私よりもダメになってしまっていると
思われたのです。

その日から母親に頼み事をすることがなくなりました。全部自分で解決しようと思う思考が働いたのです。

なので今回は誰にも話しかけずに消費者金融に行ってお金を借りることに。

思い切って100万円借りました。


そのおかげで家賃の更新料ははらえたのですが、
毎月の返済に追われる生活になりました。

『まじやべーな。』

と思った私は今まで贅沢していた私生活を
顧みることにしました。

まずは遊びに行くことをやめました。

毎日のように飲みに行っていた私。
出費は軽く2万円を超えていたと思います。

交通費もバカにできない金額だった。
さらに外食や惣菜を買うのをやめた。
食費をなるべく安くすませたかったので!!

あとは携帯も今まで1万円払っていたものを無料にした。これは楽天モバイルにかえた。

さらに美容室から1000円カットに変えた。


てな感じで毎月の出費を削減しました。

料理は食費を抑えるために始めたけど
結構楽しいので継続して進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?