選択のミス


こんにちは、かんじです☺️

本日も仕事について書いていこうと思います。

本日のテーマは『選択のミス』についてです。

私の仕事は全体の把握です。

そのため、選択1つ間違えば
全体のリズムが崩れ仕事が終わらなくなります。

なので常に最良の選択をしなければ
いけないのですが、今日は大きな選択のミスを
してしまったのです。

具体的に言うと、
仕事が早く真面目な人を
人手が足りないところに
回してしまったことです。

いっけん、適切な判断だと思うかもしれませんが
これが後々になってヤバいことになるのです。

なぜなら、仕事が出来る人が抜けてしまった

現場が今度は回らなくなってしまったのです。

やってしまいました。

気づいた時にはもう遅く、
かなり仕事が遅れてしまっていまして
どうしようもありませんでした。

取り返そうとはしましたが、
やはりダメでした。

仕事が出来る人が入った現場は
上手く進みましたね。

なので今日思ったのが
信頼できる人が各現場に1人いるかです。

1人いれば流れが変わります。

今日はそれがわかった1日です。

仕事も人によって本当に変わる。

面白いほど人によってその日の
進みは違うので

そうすることで、

すごく落ち込みはしま
新しい気づきや発見が
たくさんあった1日だったので
よかった私は思います。

ただ1つ思ったのが
選択のミスをしたからダメだったのではなく
準備不足だったなーと思いました。

なぜなら、選択をしなければならない
状況下を作ったのはまぎれもない私だからです。

選択をしなければいけないということは
仕事が進んでいないということで、
もし仕事が上手く回っていれば
選択をしなくてもいいというわけです。

仕事を上手く回らせるためには
管理する能力や教える能力が必要だと思います。

ただそれよりも重要なのは
『仲間を大切にすること』や
『コミュニケーションをとること』

もっと掘り下げていくと
挨拶や気くばりができているかだと考えます。

ここがおろそかになっていたら、
個々のスキルが上がっても
仕事は上手くまわせないと思います。

まずは私から変わるように心がけて
日々の実務に励むようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?