見出し画像

事業


こんにちは、かんじです‼️

本日はアパレル・スポーツ事業をされてる
窪田さんとお茶したのですが
とても楽しかったです😊

アパレル事業のお話をされた時、
すごく驚いたのが、
『捨てられる為に作る洋服がある』という衝撃な事実を知りました‼️

これは洋服を
たくさん作る事によって大量生産し、
価格を安くする為だと思いますが、
非常にもったいないなと思いました‼️

売れ残った服はバーゲンセールで値下げされ、それでも売れ残ったものは
アウトレットに運ばれます‼️

アウトレットでも売れ残った服に関しては
捨てる事になるのですが、
廃棄代がかかるらしいのです‼️

それは勿体無いですよね😤

ですので窪田さんは廃棄される服を
必要とされる方に渡す事をしているそうです‼️

素晴らしいですね✨

私はすごく感銘を受けました😊😊😊

この考え方は
今の自分にとってとても大切だと
強く思います‼️

捨てられるもの、
要らないものは
何一つなく、
誰かが必要としてくれてる‼️

世界の人口75億に対し、
今はインターネットやSNSで
世界中の人と繋がれるから
凄くいい時代だと思います‼️

実際に窪田さんの友人は
インスタで自分自身がデザインした
ロゴマークをアップし続けたら、

本田圭佑さんの運営している
海外のチームのマークをデザインして欲しいと
オファーがあったそうです‼️

凄いですよね✨

私も自分に出来る事は
どんどんしていこうと思います‼️

また、スポーツでは水球を
12年間やられていて、

今では自分自身で
1つのチームを運営しているとのことでした‼️

将来的に全てのスポーツのオーナーに
なりたいと思っているそうで、
その為に今必死で頑張っているそう✨

本田圭佑のような教育に力を注ぐやり方に
とても感銘を受け、教育に時間とお金を
かけていくとおっしゃってました‼️

また会いたいですね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?