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スターレイル@ スターレイルの星4まとめ

ざっと

三月なのか

 味方単体に防御力参照のバリア付与できる氷キャラ
単体付与の代わりバリアに強度がそこそこあり、バリアに攻撃が当たるとなのかの攻撃依存のカウンターも出せる。
 防御力も重要だが、攻撃もあるとダメージにはなる。
 炎主人公いるとアクションごとに強度は低いがバリア貼れてSP維持もできるので、影が薄れがちだが、クラーラパーティでは使える。

丹恒

 数少ない風のアタッカーで単体特化
スキルで会心が出ると減速デバフをいれることができ、減速相手に必殺でかなりダメージを伸ばすことができる。

 単体火力なのでベースの火力倍率が高く、会心が安定するとさらに強くなるキャラなので均衡3から厳選すれば機能しやすい。

アーラン

 単体特化の雷アタッカー。
スキルで自傷し、パッシブでHP減っている分与ダメが伸びる。
単体スキル必殺なのでダメ倍率高いのもあって高火力。
 攻撃会心はほしいが、生存率上げるためにHPもほしい。

アスター

 炎のサポーター
パッシブで攻撃が当たった敵の数に応じて専用スタックが最大5まで溜まり、スタック数に応じたバフが味方に乗る。
 次ターンにスタックが3減る(6凸で1)が炎弱点の敵に当たると1発で2スタック溜まる。
バウンドの戦闘スキルでスタックが溜まりやすくなっている。
 炎弱点の対複数だとバフが発動しやすく、単体相手でもバウンドの仕様上相手の白ゲージをかなり削ることができる。
 炎弱点だらけじゃないとバッファーとして機能しずらく、模擬宇宙6みたいなコンテンツだと活躍する。

ヘルタ様

 全体攻撃専門の氷アタッカー。
威力は低いが雑魚処理しやすく、敵がHP50%切ると追撃も出る。育成していくとパッシブとかでダメージを伸ばして行けるので現verの序盤と終盤周回はかなり使いやすいはず。

ナターシャ

 ヒーラー。
 単体回復スキルにデバフ解除も付いているためかなり使いやすく、星5のヒーラーと差別化されている。
 探索も遠距離モーションなのでオブジェクトを破壊しやすい。
 模擬宇宙5の解除必須のボスデバフなどでも重宝

セーバル

 対複数の雷アタッカー。
複数ヒットの都合威力倍率は高くないが付与しやすい感電と、感電敵への追い打ちでダメージを出していく。
 スキルは隣接範囲だが白ゲージ削りとしても活躍しやすい。

ペラ

 必殺で防御デバフを入れることができる氷デバッファー。
 単純にPTの火力を高められ、自身も天賦や一部武器効果で地味に火力伸ばせる。
 必殺ありきなのでEP効率伸ばせると勝手が良い。

サンポ

 パッシブで敵に風スリップダメージをいれることができ、必殺技で味方のスリップダメージを伸ばせるようになる。
 セーバルみたいな味方のスリップデバフが強いと強く動けるキャラ。

フック

 炎の壊滅キャラ。
 燃焼付与の戦闘スキル。スキル強化できる超高倍率の必殺技、壊滅の回復など盛りだくさんキャラ。
 壊滅なので光円錐次第では、天賦あわせて場持ちも良くなる。
あまり言うことがない。

素裳

 単体特化の物理アタッカー
 戦闘スキルで「剣勢」が確率で発動し敵に攻撃50%の追い打ちダメージが発生する。
敵が弱点撃破でダウンしていると確定で発動。
必殺技直後には3回まで剣勢が発動するようになる。
 追加能力で剣勢火力を伸ばすことができるものの火力として弱点撃破はほぼ必要なので敵は選ぶ。


青雀

 量子属性のアタッカー。
 量子が今の所ゼーレと青雀だけなのでまぁまぁ需要はある。
 麻雀牌(?)の固有スタックが最大4あり、ターン毎に1つツモることができて、戦闘スキルで揃ってない牌を切って2つツモり、与ダメがアップする。
手牌が同柄4枚揃っているカンツ状態だと通常攻撃がバカ強化される。
 必殺技で手牌がカンツになる。
 手牌完成するまで単体特化寄りだが運命が知恵なので光円錐の択が細い。

停雲

 雷サポーター。なんかすごい
①スキルの「諸悪退散♡」で味方単体を3ターン強化し、強化した味方の攻撃でキャラの火力分の雷追い打ちが発生する。
②停雲の通常攻撃後にも強化したキャラの攻撃力参照で追い打ちが発生する
③必殺技で味方単体のEP50と与ダメをアップできる。
 とりあえずアタッカー1いればどんな編成でも活躍しやすい。
スキル効果3tかつ次スキルまで暇なのでSP供給でき、通常攻撃してもダメージが出やすい。
 バフ上限上げるために停雲攻撃力やEP回復、アタッカーより先に動きたいので速度も欲しいがそこそこ完成したら回復はないがベネットくらい活躍しそう。


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