見出し画像

エターナルツリー@ ティーターン編成もろもろ

いいかんじそうなのをまとめました

エアプです。

前情報

 ティーターンロボで片面90%、ドロップ回響の能力が上がります。
 ドロップ回響は3種類それぞれαβγがあって
αとβは工房でクラフト出来ます。

画像1

 γは無課金回響を工房で分解したときに入手できるピンクの瓶(残響)で月2つまで交換できます。
 これがまあまあ属性によっては厄介。

画像2

SR完成まで

 ひたすらイージーorノーマルを周回します

 育成する属性を選ぶ
→該当属性のロボを周回
  ロぼ素材・SR回響を集めます
  攻撃高いのだけ集めればOKです。
  背水キャラ入りはHPも入れましょう
→いらない回響は工房で分解して、素材にします。
  残響はSSRの交換に使うので取っておきましょう。
→素材があつまったらロボを作り突破していきます。
  途中でSSR素材なるまでが理想です。
→SRを突破していきます。
  2回突破だけでいいです。
  3回目(MAX)の丸い玉素材もったい。
  レベル上げもしましょう
→SRとイベント回響で埋まったら、スキルレベル上げ
  同じものを重ねるとスキルが1上がります(最大4)
  ベース+3枚で1枚完成です。
 SRはあまりのロボ素材で、工房でクラフトできます。


α 攻撃+HP/会心率
β 攻撃/ダブル
γ 攻撃+HPdown/ダブルトリプル

 γが所謂「暴君」で攻撃がめちゃ高い代わりにHPが減ります。
なのでγ暴君積むならαを搭載する必要が出ます。
 HPマイナス自体はスキルレベル上げても固定で、EX枠での減少なので加護はのりません。
 γ1に対してα1が多分理想。
 αγの組み合わせは集めるのだるいけど、三手付くのが魅力だと思います。
 1:1できないときはβ2

 β2よりα1γ1のほうがつよい(はず)
 

α 攻撃/会心率
β HP/ダブル
γ 攻撃+HP/会心率

 αの攻撃アップが高いが会心部分はかなり低い。
 会心100%まで持っていこうとするのであればγが必要になる。けど、会心が労力に見合うかは不明。
 αがクッソ集めやすいので基本的にαでいいとおもいます。


 

α 攻撃/HP
β HP/ダブル
γ 攻撃/破釜(背水)

 γの攻撃アップが高い上に背水も付いているため、γメインと思われます。
 背水キャラは基本的に有利属性ダメカがつくので、等倍相手の場合はαでHPも盛ったほうがいいです。

 イーニドと水着艾葉と相性良い。
 集め辛い。

α 攻撃/HP
β 攻撃/調律爆発
γ 攻撃/ダブル

 βとγ適量でいいと思います。
 攻撃効果量だけならγ>β>α
 爆発タイプのヒュースと相性良いです。

α 攻撃/ダブル
β 攻撃/共鳴術
γ 攻撃+HP/共鳴術

 共鳴術ダメージ伸ばせるので唯一アタッカーのオリヴィアと相性いいです。
 βが一番攻撃効果量高いですが、術ダメだけならγが高いです。
 αは適量。

α 攻撃/HP
β ダブルトリプル/反撃up
γ 攻撃/破釜

 土とほぼ同じ。
 連撃βが大量に編成しないと行けない上に攻撃つかない。

 背水キャラはSSRだけでなくSRにもいる。
 SSRで相性良いのはアイリスとイザベラ。


周回するコツ

 工房交換にしろ残響にしろ、突破にしろ編成を作る上でロボ周回は必須になります。

 ドロップ率アップする時間帯が1日2回あるので、そのタイミングを狙って周回しましょう。
 時間外でのソロハードは経験上あんまおすすめしません。

 周回が半手動にはなりますが基本的にソロではなくマルチ推奨。
 マルチハードだけ3凸の時に必要な丸い玉と交換できるアイテムがドロップするので、それも狙いつつになります。
 これが結構うまいので、ドロップアップの時間帯はそこそこ人来ます。

画像3

 かなりの個数必要なので今使わずとも後々使うと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?