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【Relink】シエテとソーンめも

キャラ解放と装備

解放

 EXの目玉、PROUDのベヒーモスで落ちる「メダリオン」をかき集めて『窮極たる器の極意(?)』をシェロちゃんのところで交換してもらう。
その極意3つをキャラ解放チケットにできる。
 極意1つにメダリオン30個で、ベヒだと1回で6個くらい落ちる。ドロとクリア報酬で極意が直で出ることもある。

装備

 初期武器と覚醒タイプ武器の2種であり、覚醒タイプのほうはクラフトと覚醒でベヒーモスの全然落ちん素材(石)が必要になるため、基本的にベヒーモス周回を強いられる。
どのみちメダリオンも相当数必要

 550円でシエテソーン自体は解放できるが結局武器用の素材集める過程でメダリオンを集まるため、課金する要素は薄いがそこは好み。

一応メダリオン90個分の節約にはなる。
あと付属のジーンは上級錬成から出る
 課金で序盤からシエテソーンを使えはするが、強化がPROUD(プロバハ後?)から。
武器の択が無いので逆に言えば育成リソースは他キャラより少なめ

 装備は覚醒タイプなので忘れられてると思うが、奥義30回・アンラマユ3回・オルタ2回の称号が必要。
 ベヒーモス素材は新しいジーン生成にも使うのでかなり周回が必要だが副産物で周回するメリットはある程度ある。

奥義30はオルタ周回8個分回数こなすとか、弱ボスで火力弱くした上で奥義ゲージ系ジーンつけて何度も使うなど色々

ジーン

 いくつかある中でも究極武器のカタストロフィ相当の専用ジーン(涯ての〜)があるため取っておきたい。
 極意と他素材はオルタの虹素材が3つ必要と地味にだるい。(覚醒でも使うので合計4つずつ)

戦気と涯て以外の2つは上級錬成で獲得可能


シエテ

近接キャラ
専用ゲージとして2種類「剣神」と「剣光」がある
★剣神(左半分)
 通常攻撃の派生コンボで貯まる。
 ゲージがある程度溜まっていると△単押しかコンボフィニッシュ後に「剣神(スタンド)」を呼べる。
■召喚中は貯めたゲージが減っていき、△再度押すか0になると消える。
■召喚中にコンボを決めると「剣光」のゲージが貯まる。

★剣光(右半分)
 溜まってくるとシエテのアビリティが強化される。
また、コンボフィニッシュの次に「派生コンボフィニッシュ」が増える。
 剣光で火力を出すのでここを目指す。
 リンクタイム中は両ゲージがマックスになり最強になる。
剣光レベルは地味だがゲージ模様のトゲトゲが光るのでそこで確認

使ってみた感じ

 接近と遠距離があってかなり使いやすいが常時通常コンボ決める必要があるのでグラジーに近い。
4アビのポンバは目玉で紹介されていたが発動可能までにかなり時間がかかり死ぬと最初からになる。

 メインの剣神が溜め辛くコンボ3〜4周くらい必要
剣神召喚後もコンボ必要なのであアビで剣光上げて叩くのが慣れてない間は無難

4アビはソーンもだが死ぬとCT0からなのでプロハン専用
シエテだと長時間棒立ちにもなるので、4アビ使える腕あるなら普通に殴ったほうが早そう

ソーン

 ヒットで固有ゲージ(魔眼)が溜まり、△チャージで溜まってる数の追尾弾を放つ。
ヒット毎ではなくパターンで貯まる(たぶん)
標準モードになって視覚内の敵をゲージ分ターゲット
魔眼0で1発、魔眼10で11発飛ばせる
ターゲット分だけ消費するので、フィズっても魔眼0の1発だけ虚空に飛んでいくだけで魔眼は減らない。
 大型の敵だとターゲットできる箇所が多いとその分魔眼タゲが分散しやすい。例えば頭と身体の2箇所あるベヒーモスなら頭に11発飛ばすのは結構難しい。
また、結構な速度でタゲを取るので複数体分散している敵にタゲとるのも難しい。
 部位破壊箇所に11タゲが取れても放射状に飛ぶので部位破壊箇所より先に身体に当たるなどもある。

 ラカムと同じく通常攻撃は速度が落ちるものの移動しながら攻撃できる。
クリンチャーや4デバフ付与など強いアビがCTが長いため基本は魔眼攻撃がメインとなり溢れるともったいない。

 □△△が移動距離ながめで予兆避けながらもうてるコンボ。
□□△△は扇状に飛ぶので、ヒットボックスが大きい相手だと多段ヒットしやすい
ヒットボックスが小さい場合□□□△△が高威力か?
 ターゲット取れる箇所とヒットボックスは別なので、□□△△の扇状攻撃でもオルタみたいなでかくて翼もヒットするような奴だと多段ヒットさせやすい。

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