見出し画像

ミリオンキャスティングで印象に残った陣営

ミリオンキャスティング(以下MC)の結果発表から一ヶ月経ちました
改めて皆様お疲れ様です。
菊地真陣営の一人とし参加した私が個人的に印象に残った陣営について語っています
外から見たもの主観によるものも大きいのであまり本気にしないで怒らないでくださいね


田中琴葉陣営(逆ミステリー:犯人ナース役)


TCで分裂による大荒れの末敗北と言う最悪の結末から立ち直り琴葉Pの結束を取り戻す意味合いもあったという意味では本気度が高くとにかくすごかった

一回戦は犯人ナースで律子陣営を応援していただけに、2位以下にダブルスコアを付けても、100万差を付けても、全く慢心せず票を積み上げていく琴葉陣営すごいを通りこして怖かったです・・・・
もう少し、こうなんというか手加減というと言うか・・・(画像略)
それはともかく犯人ナース当選おめでとうございます!

三浦あずさ陣営(逆ミステリー:被害者医師役)


一回戦で律子陣営を応援していたのであずりつは定番の組み合わせなのもあり何かと目にする機会がありました

特に印象的だったのが他のテーマに比べると注目度が低く盛り上がりの欠いた逆ミステリーを盛り上げようと言う陣営の枠を超えた提案をされ実行されたことです
似たような動きは2回戦でもあったようですが破談したのを見ると、あずささんの提案ならいいんじゃないかな思える雰囲気があずささん陣営にあったように思います

まさにPは担当に似るだと思いました
被害者医師2位のゲスト枠での出演おめでとうございます!

ロコ陣営(生き残りゲーム:フリーター役)


ジュリア陣営からなかなか1位の座を奪えず、このまま押し切られると思いきや最終日に鮮やかな逆転勝ちを決めたのはお見事でした

投票戦略もさることながら陣営としてアピールも見事でロコの口癖のサンクスですをコンビニのサンクスと絡めてフリーターはものすごく印象に残っています

投票最終日がロコのバースデーイヴだったのもありPに最高のプレゼントを贈ってもらったロコは本当に幸せだと思います
フリーターロコが見れるのが楽しみです!

舞浜歩陣営(生き残りゲーム:ギャンブラー役)


アメリカの帰国子女でガチのダンサーで歩のイメージにぴったりのはまり役に加えて、ライアーゲームを捩ったマイガーゲームのハッシュタグ、イラストでのアピールも盛んではっきりとした競合相手不在のまま見事勝利を掴んだように思います

MCでは2回戦に転進できる選択肢があることもあり、歩がはまり役と印象づければこういう勝ち方もあるんだと印象に残りました
ギャンブラー役で当選おめでとうございます!マイガーゲーム楽しみです!

中谷育陣営(奇伝ホラー:少女役)


TC終了時から長きにわたってアイドル中谷育をアピールし続けた努力が実を結び少女役で当選したのは私も本当に嬉しかったです

ただ、それだけに選挙期間中に育ちゃんやミリシタに貢献された育ちゃんPのひし形戦車さんの訃報は悲しかったです
ひし形戦車さん、天国からこれからも育ちゃんの活躍を見守っていてください

最上静香陣営(悪役?令嬢:侍女役)


朋花陣営に出遅れるものの、ミリシタゲーム内でのお仕事コミュのパーフェクトコミュニケーションのソロパートのある侍女をアピールに使い鮮やかな逆転勝ちを決めたのは見事でした

ゲーム内のコミュをアピールに使うと言うやり方では一番すごかったと思います
侍女役での当選おめでとうございます!
イベント楽曲でも侍女にソロパート付けてくださいね!ミリシタ運営さん!

高山紗代子陣営(悪役?令嬢:公爵役)


菊地真陣営に所属していたので競合相手の陣営として印象に残っています

かっこいい男役と言えば菊地真の十八番ではまり役と言う意味では対抗できるアイドルが限られています
役としては紗代子が不利だと思っていましたし、最後まで真が優勢のまま決着しました

それでも決して諦めることなく最後までダイマアピールを続ける紗代子陣営の皆さんには心打たれるものがありました
私が菊地真陣営に所属していなければ多分紗代子に投票していたと思います

菊地真と役を競ってくださりありがとうございました!
MCの次があるのなら応援させてください

秋月律子陣営(逆ミステリー:犯人ナース役)


一回戦で菊地真営がニ回戦の公爵に転進したことで一回戦は不戦敗となりご一緒のさせていただきました

琴葉陣営に圧倒的差を付けられMC投票ルールの逆風であったのにも関わらず最後まで諦めずにゲスト枠としてニ位の雪歩陣営に食らいついていった皆さんには、TCで歌織陣営に臆することなく真正面からぶつかっていった律子陣営に感動したのは何故か改めて実感しました

律子陣営の皆さんとご一緒できて嬉しかったし、いっぱいいっぱい投票とても楽しかったです
今回はTCのように陣営として完全に一致団結できなかったようですしゲスト枠としての出演も叶いませんでしたが、MCの次があるならまた応援させてくださいね

天海春香陣営(奇伝ホラー:従姉妹役)


冬馬くんとのあまあまコンビ大好きなので応援していた春香さん
でも、ミリシタ始めてしばらくはそこまで好きなアイドルではありませんでした

というのもTCの時に陣営の中心の方の一人がASとシアター組の対立を煽るような記事を見たのが理由でした
ASVSシアター組の構図はTCのみならずMCでも言われていたことですし、よりにもよってASのセンターである春香陣営の方がそういうことを言っていたことがショックでした

冬馬くんとのあまあまコンビでカップリングとして惹かれるようになり、MCではASとシアター組の壁を打ち壊す瑞希とのはるみずで春香陣営と瑞希陣営が共闘したことが最高に嬉しかったので春香さん本人も大好きになりました

765プロは13人か52人かの問題はこれからもついてまわると思います
それでも春香さんがセンターでいてくればきっと大丈夫、そう確信させてくれただけでもMCは私の中では神イベでした
従姉妹役では惜しくも2位でしたがMCの次も応援します!

最後に


投票企画は盛り上がるものの敗北した陣営には少なからずダメージのある、陣営内で揉めることもある、ハイリスク・ハイリターンなものです

もうやりたくないと思う方がいるのは当然だと思いますしそれはむしろ感覚としてはそちらの方が正しいかなと思っています

それでも担当を役を交えてアピールすると言う意味ではこれ以上ないプロデュースですし、P(プレイヤー)が積極的に参加するからこそのドラマもあるのも間違いない事実です
私としてはミリシタ運営さんには不正投票対策は万全にして今回のMCで不満があった点などは改善して次回開催もお願いしたいと思います

U149は好評放送中ですしミリアニももうすぐ始まります、シャニアニも続きます
今年はミリオンだけでなくアイマス全てを盛り上げていきましょう!

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?