10/14 試行錯誤録(Ruby on Rails 24日目) Railsチュートリアル 11章

久々にエラー祭りで疲れたな…わかればしょーもない理由なんだけどね。

1個目 ここを読み違えてホストをそのまま入れていた。しょーもなー

画像1


2個目 メールのプレビュー、HiとかWelcomeとかわかりやすく日本語メールにしたりそれに合わせてテストをUTF-8対応にしてみたらいろんなところでエラー出ちゃった。

画像2

とりあえず英語にしたらなおったけど、これ日本語メールにしたかったらどうすんだろな…2周目で考えよう。


11章今日中に終わらせたかったけどエラーでつかまって終わらなかったや。


今日の学習
・Railsチュートリアル 11章 アカウントの有効化(途中まで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?