10/16・18 試行錯誤録(Ruby on Rails 27日目) Railsチュートリアル 12章~13章 これがバグってる状態の中身か

10/16
12章の残りと13章少しやった。
勉強終わったあとに久しぶりにホットラインマイアミ2やったらドハマりしてやめられなくなって夜中3時まで続けていた。なんなんだこの中毒性は。

10/17
夜更かしの影響かやる気が出ないのでオフ日。
寒くなったので衣替えしてたら、夏になって毛糸をいじる気にならなくて途中でやめてた編み物が見つかったので再開。
編み物のお供はいつもビッグバンセオリーの吹替え版。真剣に画面見てなくてもよいのでちょうどいい。

画像2


10/18、今日。
テストデータ作るとき、50ポストだけさせるはずがコードちょっと間違えててブラウザで確認したら4788ポストしてて笑っちゃった。
1行間違えるだけでえらいことなっちゃうんだな…endの場所間違えただけなんだけど。

画像1

こういうちょっとしたやらかしで、世間では色々とバグが起こってるもんなのかな。おそろしや…


今日の学習
・Railsチュートリアル 13章 ユーザーのマイクロポスト(途中まで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?