見出し画像

今やってること・やりたいこと 2023

思いついたら気軽に書いていこう、そうじゃないと続かないので……

音楽活動について今やっていることと直近でやりたいことを並べておこうと思います。
たまに書いておかないと忘れちゃう気がするから…

今やってること

アルバムのミックス

友人の味クラフト氏のヘヴィメタルプロジェクト「Nekram0nsee」で制作中のアルバムのドラム打ち込み・一部編曲・ミックス・マスタリングをしています。3年越しに。めちゃくちゃ時間かかってるね。
だいたい僕の動きが遅いのが原因と言われています。しかし、ただ時間をかけているわけではなく確実にクオリティが上がっていっているのも同時に感じています。
今年中のリリースを目標に進めていますので、その際は皆さんもアルバムを買ってくださいね。全員ですよ。

こちらの味クラフト主催コンピレーションにも参加している楽曲です。

新曲制作・動画制作

久しぶりにフル尺の曲を制作しています。ゴリゴリのメタルサウンドだ!
味クラフト主催のメタルコンピレーションに参加したので楽曲自体は完成しているんですが、ミックスをもう一手間加えてみようかな、というところ。
んで、動画の方も作る手が止まっていて、これが良くない。
今回から新しい動画ソフトを使っているので、それに慣れるまでは時間がかかるのは仕方ないかなと。とはいえ毎日少しずつでも進めないと終わらねえ!
今月中の完成を目標にします。やるぞ〜〜〜今月あと半分だぞ〜〜〜

機材整理

使っていない機材がいくつかあるので、部屋のスペースを空ける意味も込めて機材を放出しようかなと。
でかめのMIDIキーボードと、モーターフェーダー付きのフィジカルコントローラー、あとギターエフェクターをいくつか。
この記事投稿したタイミングでTwitterにでも投げかけてみようかな。

今後やりたいこと

アルバムを出す

も~~~ね、言ってかないと進まないのでね。
メタルのアルバムをだしたい。上で言ってた曲を含むやつ。8曲40分とかそれくらいのボリュームがいい。しかし曲がない。ウワー!書かないとな

あと、今まで投稿してきたボカロ曲もまとめてアルバムかなんかにしたい。
一度ボカロでアルバムを出していて、それらは別にしつつ、動画で投稿してない曲も含めて、ボカロ以外で作っていた曲とかもアレンジして……
ってなると、大体25曲くらいになりそうで。多いな……
既に2mixがあるやつについてはあまり手を加えないで置きたいんだけど、せっかくだしほとんど全部ミックスからやり直してもいいかな、とも思ってる。せっかくだからね。
できれば来年には発表したいところ。スケジュール立てて頑張らないとな…

あと、たまに作ってるLofi曲もまとめて配信したいな。
こっちは気楽なもんよ 気楽に配信するということをしていこうかなと思う。

多くね?

配信活動をどうしよう

全然辞めるつもりもないんだけど、なんかコンセプトもってやってた方がやる意味ある気がするなあとも思っているので。それについてどっかで考えよう。
これも気軽に配信開始できるように気持ちを切り替えていきたいところ。

ーーー

ざっくり思いつくのはこれくらい。また思いついたらそれはそんときに考えましょう。
最近は大分体力も戻ってきた気もするので、スケジュールを立てて守れば全部できる気がするぞ やるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?