7/17の日記 わらびもち食べちゃってごめん

7/17

起きたら微熱だったのでやはり休むことを決意。8時までわらびもち食べたりして過ごす。8時になってみなさんにお休みの連絡入れた。アリマに一緒にわらびもち食べよーって言われてめちゃくちゃもうしわけなかった。自分のものだと思っていた…横になって「庭仕事の真髄」読んだり「静かなるドン」読んだり色水を分けていくゲームをやったりして過ごした。外からはソソソソラシの声と、鍵盤ハーモニカの音が聞こえてきた。途中1件急ぎのメールがあったので対応した。クレカの手続き進めてやはり新しいクレカもう一枚作らないとならないことに気付きアリマに作業してもらう。こういうときずっとサブ的な役割になることにものすごく抵抗というかいやーな感じがある。クソだね。アリマが郵便局に行ってる間にもやしと鮭蒸したやつ作った。帰宅してなべしぎ食べたいというのでなべしぎの余りと、ウインナーも食べたいというのでチンして食べた。あとわたしはもずくも食べた。夏のおばあちゃんの家みたいなごはん。ごはん食べて連絡が来ないのでまた庭仕事の真髄読んだり色水のゲームやった。時間が過ぎてまた寝てしまい起きたらごはん作ってくれてた。厚揚げとか白菜のお味噌炒めみたいなやつ。大豆田とわ子と三人の元夫見ながら食べた。アイスも食べた。アリマがボワボワのねこちゃん見たと言っていた。頑張って風呂入る。母の誕生日のこと忘れてた。おいしいらしいおせんべいにすることにした。お誕生日プレゼントとしてしょぼいかな?予約販売だ。自分も食べたくて一緒に頼んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?