7/23の日記 インターネット・エンジェルかわいく参上!

7/23

起きて8時に働いた。ありまが横になりながら8時から働くなんて偉いと言っていた。目がシパシパする。これは攻めどきだという話をしたかったのにただ自慢してるやつみたいになる。お昼ありまとカレー食べに行く。ドラッグストアでマウスピース用の洗浄タブレットこと、ポリデントも購入。ポリデント買うたびにいつも面白い気持ちになる。町はものすごく戦だった。みゃくみゃくくんのうちわを配ってる人がいてみゃくみゃくくんだーと言うと、さっきの男の人みゃくみゃくくん?友達なの?と言われる。めんどくさくて無視した。午後も働く。目がシパシパするしもうこれは無理だと思う。なんでそんなに真面目に働けるのか聞かれて、職を失いたくないと言う。職を失いたくないというか、信頼をなくすことによって今の働きやすい環境を失うのがこわいんだよな。少し残業して退勤。スパゲティパスタと、もやしと豚肉の炒め作ってもらった。薄味になってしまったと言ってたがスパゲティパスタのレトルトソースの味が濃かったのでちょうどよかった。ズッキーニのナムルも食べた。インターネットが繋がる日だったのに繋がらなくて色々調べてもらった。時間になり町の祭りが始まった。室外機にノンアルハイネケン置いて見てたら下に人が集まってきてめちゃくちゃ恐怖だった。普通に階段の方まで寄ってきたりとか塀をよじ登る人や集合ゴミ箱の前で自撮りするJK、普通にゴミ勝手に捨てられてるなど完全に終わりだった。玄関の前に知らない人いたらどうしようとモニターホンのモニターオンにしたらまさにその瞬間見知らぬ男性が横切ったのでかなり焦ったらありまにお隣さんだと教えてもらった。引き続きインターネットの設定してもらってその間にお皿洗ったりフルーツジッパーの曲かけたりお風呂はいったりしたが一向に設定が終わらず、わたしは毎日22時からストレッチと読書を日課としているのですがその時間になっても終わらないので心配になって様子を見に行った。横から見ててん?と思うところがあり何時間も格闘してる人に横からしゃしゃり出て口出すのも申し訳ないんだけど一回貸してもらったらうまいこと設定が出来て、わたしこそがこの混沌とした令和のインターネットを照らす一筋の光であり、アナタのためならすぐそばに インターネット・エンジェルかわいく参上!!だった。我が家についに文明が出揃った。記念にインターネットオーバードーズを2回流し、46億光年LOVEと泡沫サタデーナイトも流しインターネットに感謝し抱き合った。夜にアイドルソングを聞いたせいでかなり交感神経優位になり2時まで眠れず「チッソは私であった」「舞姫」読みパズルゲームしてねた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?