7/18の日記 美しい町

7/18

平熱。出社して仕事するもまだ頭が働いてない感じがあった。静観すべきだろうという出来事があって静観してるとKさんから静観してたらダメだと思います💦というチャットがあった。なんとかやってもらう。スパム丼。仕事があらかた片付いたので外回りのフリして帰宅。フリというか、電車に乗るときまでは本当に外回りするつもりだったんだけどこの電車乗ってれば帰れるんだと思ったらつい…アリマは町の公民館に行くというので鍵盤ハーモニカしてる人いるか見てきてと頼んだ。ちみたんがハーモニカを吹いていてパピー!という効果音が書かれているスタンプも押した。帰宅して窓という窓を開けるとなんてこの町は美しいんだとじんわりした。しばし町を眺めた。きっとこれからもこの家に住む限りは辛いときも町を眺めるだろうと思った。美しい町から風が吹いていて風呂に入ったわたしは窓際に椅子をおいてノマドランドを見た。アリマが帰宅してわたしが窓際に座って風に吹かれているのを見てめっちゃ良いやんと言っていた。そうだよね。鍵盤ハーモニカやってる人めっちゃいたと言っていた。少しまた微熱になっていた。アリマはがっつりごはんの気分、わたしはさっぱりごはんの気分で相反するので各々でやろうということになった。ベーコン、なべしぎの余り、豆腐に塩とオリーブオイル混ぜたやつ、ごはん100、わかめのお味噌汁、もずく。おばあさんのごはんみたいでとても良かった。仕事をサボったおかげで19時半には全てを終わらせて横になれたのでずっとこんな生活が良いなと思った。庭仕事の真髄、静かなるドン、色水のゲームやって過ごす。夜にまたベランダに出てスカイツリーを見たら水色だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?