見出し画像

7/15の日記 ねこちゃんとツバメ

7/15

起きて頭が働かなくて二度寝した。10時頃再び目覚め。でかけた。道すがらボワボワのねこちゃんが自宅ではなく閉院した病院の駐車場に鎮座していた。お気に入りスポットなのかな?この町のねこちゃんはみんな目つきがするどい。途中マルエツの看板のtの上にツバメが3羽暮らしているのを見る。狭そうだった。イケアに着き人が多すぎたが冷静な気持ちで買い物につとめる。日記を書かないとならないのになかなか生活リズムに組み込めず自分の部屋に座る場所がないからではないかと思った。それで椅子とテーブルを見に行ったが大きなカートに乗せたタイミングでオンラインで買っても同じじゃね?と思って元あった場所に戻してブランケットとジップロックだけ買った。アプリで事前スキャンするとレジに並ばなくて良いというやつをやったらかなり優雅で優越感があった。ミートボールのお弁当と甘ったるそうなチョコバーも2つ買った。マルエツの看板のtの上に暮らすツバメを見ながら帰宅。モバイルスイカの紐づけているクレジットカードの変更をしていなかったのでチャージできなくて乗り換えの時間がなかったので切符を買った。スーパーでしょうがチューブなど。冷蔵ケースがぶちこわれたみたいでお肉やお豆腐など全滅でカップラーメンを大量販売しててかわいそうだった。アリマが熱っぽいというので測ったら38.5℃もあった。かわいそう。わたしも身体が重くて不穏だった。しょうが焼き作るとモリモリ食べていた。38.5℃もあるのに顔色は良くてなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?