7/12の日記

7/12

やむを得ず出社となった。天気が悪かったせいで自然とは起きられず7時に起きてかなり焦った。すぐさま支度して出かけた。なぜか1本待てば座れるのに待たずに乗り込んでしまう。急いでないのに。人生とはそういうときがあるよね。1件発送物やり家に帰るつもりがYくんといろいろおしゃべりしたりこれは案外直接話したほうがいいのかもしれないみたいなことがありやったりして11時くらいに会社を出た。Tさんにそういう社内調整の小テクニックみたいの教わってその通りやると普通にうまくいくようになったからびっくりだよね。あっそんなことなんだあみたいな。未だにわからないこと出来ないことが多いから少しずつだ。配偶者から連絡ありインターネットの工事ができなかったとのことだった。とても、とても辛かった。辛すぎるあまり配偶者に意味わかんねえと返してしまう。辛いのはみんな同じだ。そんなことになるなんて。家につくまでに心を落ち着けないとまた喧嘩になってしまうと思って朝食べそこねたクッキーを2人で食べることにした。帰宅して惣菜のとろたくきゅうり、タコバジル、ザーサイとチキン、カモなどとごはんとお味噌汁などを食べた。配偶者の大きなお椀における最適な味噌の量がつかみきれない。食べたあとにカフェラテとクッキー食った。クッキーは1枚350円もするやつだ…せっかくなのでEさんに結婚祝いでもらったイッタラの上等なお皿に乗せて粉まで食べた。喧嘩になるかもしれない瞬間をぶじこらえた。インターネットの工事を出来ないなら解約しようとチャットボットに連絡し返信を待ってる間に今度はエアコンの工事がやってきた。工事人の尻が、半分でていた。配偶者の部屋のベンチなど片付けないとならず一瞬イラッとしたが思ったより全然軽かったので怒りはおさまった。工事人の尻が半分出ているおかげでかなり穏やかな心だった。暑そうなのでサーキュレーターをマックスで設定して置いておいたが工事人もサーキュレーター付きの上着を着ていたので暴風で髪の毛がはためいていたし尻が半分出ていた。ウェブ会議がひとつ終わり部屋から出てきた配偶者にお尻が出てると伝えると見に行っていてその後次の会議に出ていった。お尻を出した工事人はもう一人のお尻を出していない工事人に圧をかけた指示を出していた。途中取り付け位置の確認で呼ばれたが目線の高さに工事人の尻があったのですごく上を向いて話すことになった。お尻は出ているが非常に親切で丁寧な方だったのでさすがヨドバシが派遣している方だと思った。そして我が家に新たな文明が訪れた。すずし〜。仕事続きしてたら嫌いな後輩に◯◯の作業まだ終わってないようですが気をつけてくださいね、後さっき送ってたメールの内容ちょっと間違ってましたから気をつけてくださいねみたいなチャットが来てまじでうぜえなーと思って承知してますと返した。暇なのかな。その後Tさんにも指示出しメールを送っていてあしらわれていた。早くいなくなんねーかな。少し眠くなって椅子に座ったまま少し寝たらTシャツによだれがついた。終わって長谷川あかりさんレシピの塩青椒肉絲を作った。人参も入れた。よかったよかった。今日はお互い喧嘩を回避する行動を取れて偉かったよねと話した。バチェロレッテ完。あ、そですか😅って感じの結末だったね。配偶者が風呂に入る前に脚細くなったあ?と聞いてきたので普通なら細くなったよ!というところ彼はマッチョ人なので全然細くなってない!太いよ!と答えた。この問題非常に難しいだろ。またお風呂でた後ガスのスイッチを切ってないことを指摘されごめんなさいだ。この調子でわたしが全くしっかりしてないことを認識してもらえたら嬉しい。嫌いな後輩指摘された作業やってないこと思い出した✋✋✋おい✋✋✋✋😁😁😁普通にわすれてた。だから、一緒に仕事しづらいと言われるんだろうね😁配偶者の部屋で横になったが自室に戻り爆睡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?