見出し画像

7/10の日記 探偵はBARにいる

7/10

朝日で強制的に目が覚める。洗濯物をした。あと引越の挨拶の手紙を二人で書いた。時間があってずっと放置してた本棚のねじを締め直してくれるというのでやってもらった。だいぶマシになったがそもそも作りとして不安な本棚なのでせめて耐震のグッズを買わないといけないなと思った。とにもかくにもやってもらえて感謝。本棚のところに置いていたキタカのぬいぐるみの腹が汚くなっていたので襟袖用洗剤を腹に塗ってやり洗濯機で回した。2人同時に在宅をするのはなかなか難しい側面もあった。テーブルが1つしかないので。午前の会議は床に座って観葉植物を置いていた小さな台にパソコンを置いて行ったが腰が痛くなった。昼は冷や汁らしきもの。サバ缶の代わりにツナ缶を使った。配偶者が手持ち無沙汰そうなので引越の挨拶の品をポストに入れてきてと頼んだ。体感2分くらいしてまた手持ち無沙汰にしてるのでまだ行ってないのかと思ったらもう行ったと言っていてびっくりした。ごまを手でひねってもらう。最近ごまをする料理が多いから小さなすり鉢でも買おうかな。でも洗うのが面倒そう。全然冷や汁とはほど遠かったが配偶者はこれが冷や汁かあ!おいしいね!と言っていた。優しいね。母に洗濯物が飛ばない方法を聞くと跡のつきたくない服はタグとハンガーを洗濯ばさみで固定すると良いと教えてもらった。なるほど!!主婦ってすごいや。午後も会議で机をベッドの横に移動してベッドに座って行った。Aさんが参加してご結婚おめでとう、俺ももう一回結婚したいなーとめっちゃ絡みづらいことを言ってきてそれがAさんの良さだと思った。わたしはAさんと同じ◯◯線ユーザーですからと全く噛み合ってない返答をしたらYくんが返事に困りますってーと間に入ってくれた。てかまず離婚してることを知らなかった。その後もみなさんの邪魔はしませんからと言いながらずっとおしゃべりしていて面白かった。ベッドに座って会議してると自然と体が後ろに倒れて眠たくなってきた。終わってやばいやばいととりあえず外に出た。集合ポストのところにラフなTシャツ姿の男性が立っており近くに大量の荷物が置かれていたので配送業者かと思い薄く挨拶したらよく見たら引越の挨拶の品を手に握っていた。失敗したー。大量の荷物は別のお宅の置き配だった。優しそうな男性だった。ファミマで30円割引のカフェラテLサイズ買ったら店内に鬼殺し2本をにぎりしめたおじいさんが中腰で徘徊していた。コーヒーマシンの前にいるとこちらをじっと見てきて目が合うと、女、と言われた。女だよと思って無視した。店を出るとまた目の前に鬼殺し両手に中腰でいたのですぐ死ぬ敵キャラみたいだった。カフェラテごくごく飲みながら家に戻るとウェブ会議中の配偶者が出てきた。部屋でずんどこ作業してすこぶる楽しんだ。仕事楽しいね!!配偶者がウェブ会議が終わったからもう仕事終わったがそちらも終わってる?とあり仕事のやり方が全然違って新鮮だ。わたしは在宅のときは多少残業しても退勤即自由だから在宅のときに予定を詰めて出社のときは出来る限り効率的にやって早めに帰りたいのだが逆なんだろう。そぼろごはん、白菜ともやしとちくわとウインナーと豚肉を煮たやつを作ってくれた。すごいタンパク質だ。皿洗ってる間にコンロ掃除してもらった。お互い時間に余裕のある夜はコンロを洗おうと決意した。ピラティス一緒にやる。おいしい給食見ながら久しぶりにネイルした。途中で見終わったので探偵はBARにいる見た。北海道弁がさりげなくてしみるわー。透明にハートのホログラム入れて可愛くできた✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?