去年のやったゲームとか見たアニメ感想まとめ

なんか12月に書こうと思って途中までになってる下書き埋まってたので今頃公開します
アニメから

オッドタクシー
90
去年見た中で1番面白かった

ヴァイオレットエヴァーガーデン
80
面白かったので劇場版やら特別編やら全部見た
全体的に泣かせるぞ絶対泣かせるぞって感じが強すぎてオタク向け24時間テレビだなって思わされちゃう瞬間が多くて減点が入っています

ポンポさん
80
映画作ってるところはめちゃくちゃ面白かったんですけど後半のパートにだるさを感じました、最後のセリフのための前振りだったんだと考えるとまあって感じ

宇宙よりも遠い場所
60
外国でパスポート無くしてそれに気がついているのに周りに黙ってたせいで手遅れになるシーンを見て「この歌詞私の事だ」って共感できました
他はただ女の子が可愛いだけのアニメだったのでこれを神アニメとか神作とか言って持ち上げてる人は敵です

ブリーチ千年決戦編
80
「もうよい」のシーンが無くなり、ほかにも色々な細かい修正で全体的にまともな普通に面白い話になってしまっています

ゲーム

dqm3
40
PSPでててるゲームやってる感じがしました
ノリも全体的に古臭いし移動方法やらuiだったりありとあらゆる不親切さが詰まっていました
普通に進めるとボスが強いのは良いんですけどボスは基本的に火力が高くて耐久が低めって感じでギリギリのバトルって感じでもなく楽勝勝ちか完敗かって感じなのもあんまり好みじゃないです
多分ボスは対策キャラを作ってダメージを抑えてやれば良いバランスです!みたいなコンセプトなんだろうけど愛着のあるモンスターで戦いたい人のが多いゲームだろうしすごいミスマッチを感じます
あとはストーリーが理解できませんでした。小難しいとかでなく単純に物語として破綻しているように映ります。出てくるキャラクター達が次のお使いのためだけになんとか理由を捻り出して主人公を動かそうとしてるという事以外理解できませんでした
ゲームシステムは楽しいです

ヴァロラント
60
スプラ3やってる方が楽しい
自分から積極的に動く事がマイナスになる事が多いゲームがあまり楽しいと思えません
スキルやたち周りで相手を動かしてド有利な状況を作り出しても対面に負ける

のいた
90
楽しいけど要素が多すぎて一つのゲームずっと続けたいタイプの人間ではないので困ります

後色々やったけど覚えてないので終わり
というかこれ12月に書いて放置してたので加筆するの面倒だよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?