見出し画像

みつかめちっぴぴ丸結婚式れぽ④

おはようございます!たけぴです!!

二次会の記事を書いていきます!
しかし二次会の写真は全然ありません!
なのでまだ載せてない披露宴の時の写真を載せながら二次会の話を書きます!
披露宴の写真を載せつつ二次会の話をすること、惑わされないでください!

披露宴も無事閉幕し、皆でタクシーに乗って二次会会場に行きました!

後輩組!

荻野くんはライブで披露宴を途中退出し、川村くんと小原くんも披露宴までの参加でした!
二次会で「本澤も帰っちゃったか〜」と皆で話していたら本澤くんはいました!
バーカウンターにいてゆっくり振り向いてくれました!

ON
OFF

乾杯はカリ石井ウェポンが行ってくれました!
久しぶりにカリ石井が見れて嬉しかったです!あと声がとても出ていました!
店に入ってからもカリがつくメニューが無いか最初に探していました!
カリのメニューは無かったのですが、ポテトが来た時カリカリポテトであることを喜んでいました!

そうして二次会がスタートしました!

Bテーブル!
こちらも同じくB!

たかしょーはこの日誕生日だったとのことです!!
おめでとうございます!30歳!
皆と出会ってから10年経ったこと驚きです!

ごこちゃんは曲がったメガネをしていて歯が溶けていました…
双子の甥っ子の相手をしている時に激突されて曲がってしまったとのことです!
歯は大事な日にしか磨かないらしく、今日は磨いてきたと言っていました!
それでも結婚式中は痛みで固いものが噛めず、バファリンを飲んで乗り切ったとのことです…病院に行ってほしいです!

Eテーブル!

村長がEテーブルの写真を撮ろうとしたところ、遠くから石井ちゃんが気づいて写真を撮りに来てくれました!
べつみなは二次会中にいつの間にか服が変わっていました!挙式中りょーちんと石井ちゃんのガヤにべつみなもツッコミをしていたので、誰がうるさかったかの論争に巻き込まれていました!

Aテーブル!

本澤くんが公認会計士になったので、板さんとごこちゃんがお金をもらおうとしていました!
競輪と競艇をやらせてほしいと言っていました!
本澤くんは3万円なら…と言っていました!

そして三瓶くんとちっぴぴが合流しました!!
二人は荷物が少なかったのですが、結婚式をしてそのままホテルに泊まれるプランのためでした!

それでちっぴぴが隣に来てくれたので色々な話をしました!
ちっぴぴはクリパの指名で三瓶くんを1位に選んだのですが、2位は荻野くんで3位は行方くんだったとのことです!
もし1位と2位が逆だったら、三瓶くんがキングオブコントの決勝に進んだ未来もあったかもしれないねと村長が言っていました!

そしてちっぴぴはドレスチェンジの時結っていた髪を下ろしていたけど、固めていなかったの?と村長が聞いていました!
あれはクシを通すとすぐ戻る特殊なヘアスプレーを使っているとの事です!
それを聞いたかずみが、それを使ったネタが出来そうだねと言っていましたが村長からの賛同は得られていませんでした!

その後ちっぴぴから、welcomeボードは自作でお花はお母様のハンドメイド、イラストや漫画は画家と漫画家のお友達が作ってくれたことや動物フィギュアのドームはそれぞれ部品を用意したことの話を聞きました!!
結婚式を一から作り込んで作り上げていっていたんだということがこの時分かって、す、すごい!!と思いました!
色んな人の大切な想いが詰まった式だったんだなと思いました!
改めて三瓶くんとちっぴぴ、結婚おめでとうございます!!!

あとちっぴぴの同級生が誰もちっぴぴと呼ばずさっこと呼んでいたので、さっこが本体でちっぴぴが後から寄生した別々の人格ではないかという説を村長とかずみが話していました!
そのこともちっぴぴに聞きましたが、どちらも本体で同一人物とのことでした!

誰が悪い?

その後に話題は結婚式で誰が悪かったかという話になりました!
くすもんがスピーチで三瓶くんのおもらしの話をしたのはまずかったと言われていました!
でも三瓶くんがうんちにしかNGを出していなかったことと、席で隣にいたかずみとたかしょーがおもらしはOKだと言っていたから話したと言っていました!

それよりファイティングボンバーのネタで佐藤が死んでいたことの方が悪いのではないか?という話になりました!
でもここでもやっぱり三瓶くんがうんちにしかNGを出して無かったことが言われていました!

にゃんこスターで新郎新婦のご両親たちがダンスを踊ったことで何とか回復したのではないかという話になりました!
それでも最初に3助さんが自分たちは別れてしまったけどという話をしたので、マイナスではないかと言われていました!

なすりつけ合う中、くすもんがそういえば石井ちゃんも三瓶くんの謝辞のあとに「報告が多くて感謝が少ない」と言っていたとチクっていました!

そんなこんなで二次会も終了の時間になりました!
石井ちゃんの言葉を元に、感謝多めの三瓶くんの締めの言葉を皆で聞きました!

唯一の二次会写真!

内容が15期に向けたものだったので、本澤くんはパスタを食べながら聞いていました!
自分の取り皿の分を食べたあと、大皿のパスタも食べ始めていました!

そして三瓶くんの一本締めで終了し、各自散らばって行きました…

三瓶くんとちっぴぴ、お疲れ様でした!!
そしておめでとうございます!!!
本当に良い式で、音楽もルードのBGMが流れたり、皆こうして集合して祝えたのは本当に良かったです!
まだ離れて暮らす時間があると思いますが、二人は全然乗り越えて幸せに暮らしていくんだろうなと思える式でした!!
招待してくれてありがとうございました!
あとブログも快諾ありがとうございました!


プチおまけです

少しだけ!

JR線で帰宅組だけ少しだけ飲みました!
絶対にありえないメンツでした!!
ラパルフェの営業で都留くんのウッディを楽しみに来た子どもが、おみくんのものまねを見て泣いてしまった話をしました!

うぃんどぅ!

新婦の同級生側の招待でうぃんどぅも来ていました!変わらない雰囲気で久々に会えて嬉しかったです!!
テラスでの集合写真にはうぃんどぅもいます!
三瓶くんとちっぴぴ、写真手に入ったら共有お願いします!!

これでブログは終了です!!
久しぶりに書けて楽しかったです!!
また小さい遊びでも書いていきたいなと思いました!
あと三瓶くんセブ島はぐれ事件が記載されているブログのURL貼っておきます!懐かし!!

読んでくれた方、ありがとうございました!

では!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?